※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
雑談・つぶやき

思い出すだけで嫌な気持ちになる友達夫婦の言葉。4人でいる時に新婚の相…

思い出すだけで嫌な気持ちになる
友達夫婦の言葉。
4人でいる時に
新婚の相手夫婦が2人で軽いじゃれ合い的な雰囲気になり
「お前との子供は人工授精でつくるからな」
って笑いながら言っていた

私たち夫婦は子供がなかなかできなくて
不妊治療をしていて、今まさに人工授精にチャレンジしているところです。
その2人にはそのことは伝えていないけど
そういうことを冗談でも笑って言える気持ちがわからない

すごく嫌な気持ちになりました
そのことが頭から離れなくて今は顔も見たくない😔
そして、私の中で悪魔のところがでてきてしまって、、、
その子も不妊症になればいいのにって一瞬でも思ってしまった自分が情けない😔

コメント

ゆ055

え、嫌すぎますね…。いまの私だったら友達やめます(^_^;)

• ちぱ

ちぱ

その時は、うまく流しましたけど
    思い出したらすごくフツフツ怒りがでてきてしまって、、、
    私よりも年下で世の中のことがわかっていないとはいえ
    そんな言葉は聞きたくなかったです😢

• 11月21日

うーん軽はずみな発言。。無知って罪ですね。
不妊治療してる人の多さや、若い人でも誰でも不妊の可能性があることを知らないんでしょうね。
情けないと思うなんて、なんて心が清らかなんでしょう✨
私はこのつぶやきを読んで、心から何の迷いもなく全力で 不妊で悩めー‼️と思いましたよ 笑

• ちぱ

ちぱ

その子の周りにはきっと不妊で悩んでいる人が居ないのかもしれないです!
    でも、きっと私みたいに言わないだけで悩んでる人もいることを知ってほしいです!

• 11月21日

治療している、いないに関わらずそんな言葉を聞いたら嫌な気持ちになります。
ご夫婦ともにそんな感じなら救いようがありませんね。

そんな人達とは離れて正解ですよ🍀
黒い気持ちは吐き出して少しでも、ちぱさんがスッキリできますように。

• ちぱ

ちぱ

みなさまにお話を聞いてもらえてすごくスッキリしました!
    私たち夫婦は不妊治療していることを親にも誰にも話していないので
    旦那さん以外にお話ができていることがすごく気持ちが楽になります😌✨
    ありがとうございます!

• 11月21日