※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

プレママが腹帯やサポートベルトの購入を検討中。安産祈願用の帯祝いも迷っている。アドバイスをお願いします。

明日から安定期に入るプレママです。

腹帯やら腹巻、サポートベルト、骨盤ベルト的なものの購入をそろそろ検討したいなと思っているのですが。。。
ネットで色々と調べてはみるものの、シーンに合わせていろいろなタイプのものがある事が分かったのですが結局のところ何がいいのかはさっぱりわかりません😭

安産祈願のお参り用に、帯祝い用のさらしタイプ?のものは買おうかと思っていますが、実用的なものは何がいいのかさっぱりわかりません💦長期的に使えれば嬉しいなとは思っていますが、お腹もまだ全然目立たないので実感が湧かず...

いいアドバイスがあれば教えて下さい🙃

コメント

レモン

腹帯はワコールの腹巻タイプを買いました!安産祈願にもそれを持って行きました(^^)
骨盤ベルトはサイズがあるので助産師さんに相談しました。
でも腰痛がないならしなくていいと言われて、今のところ買っていません✨

  • mimi

    mimi

    アドバイスありがとうございます😊
    そうですよね!やっぱりベルトは腰痛防止?がメインなんですね!勉強になります✏️

    • 11月22日
deleted user

安定期に入ると
少し安心ですね♡

私は、腹帯(ガードルタイプ?)
腹巻を母親からお祝いで
貰いましたが、実際のところ
付けてるかと言われると
夏は暑くて付けれず、
寒くなった今でも、付けてると
固定されて楽な分、たまに
苦しく感じる時もあり、
つけてない事がほとんどです!

実際に腰が痛い訳でもないので
不便さを感じてないです!
なので、安産祈願にせっかく
行かれるので、その時に
一緒に祈願して貰えるよう
1枚買っておいて、必要になってから
揃えてもいいのかな、と
思いました!^^*

ワコールの良いものを
買ってもらいましたが、結局
今の今まで持ち腐れです。笑

  • mimi

    mimi

    素敵なアドバイスありがとうございます😊
    そうですね。祈願用に1枚はサラシタイプのものを購入してみようかと思います。
    普段使いするものはもう少し必要性を感じる時期までゆっくり探してみる事にします👍

    • 11月22日
あかり

仕事中はスパッツみたいになってるのか、ベルトのをしていましたが、家ではもっぱらさらし巻いてました(笑)わたしもお宮参りのときにとりあえずもらった感じだったのですが、母に言われて巻いてみたら、めちゃくちゃ暖かいんですよ!巻くのも数日で慣れました!

  • mimi

    mimi

    数日で巻くのも慣れるんですね!やはり一枚はさらしの購入してもいいですよね👍

    • 11月22日
mka

昨日百貨店で購入しました!
犬印のサポートベルトタイプです。
数種類試して店員さんの話を聞きながら選べたので、すごくよかったです☺️
ネットでこれにしようと思ってたのと結局違うのを購入したので、
つけてみるのも大事かもしれません!

  • mimi

    mimi

    やはり試着大事ですよね。まだ特に困っているわけではないので。。。実際にいろいろ見てみようかと思います😊

    • 11月22日
まる

私は仕事が立ち仕事なので、腹帯してると安定期以降も吐き気が治らず、お腹が小さい間はすぐにズレちゃうので腹巻と一緒になってるもの使ってます!

  • mimi

    mimi

    お腹が小さい時期だとズレてきてしまうのですね!やっぱり実用的なものの購入は、もう少し必要性を感じてからにしてみます😊

    • 11月22日