※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
サプリ・健康

産後、整骨院などの骨盤矯正に行かれた方、実際にどんな施術をするので…

産後、整骨院などの骨盤矯正に行かれた方、実際にどんな施術をするのですか?あと、説明を受けた事など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

にこにこママanahana

骨盤の歪みのチェックを
筋肉の凝りをほぐしながら
みてくれます。
矯正はボキボキなりまくりですが
痛みはないですよ(*^ω^*)
帰りは背が伸びた気分で帰れます(笑)

• ぴよ

ぴよ

背が伸びた気分笑。爽快そうですね〜。なるほど、ありがとうございます。

• 1月17日
とく

整骨院に行ってます
産後股関節が痛かったので保険適用されました。
私が行っている所はまず電気を当てて
ソフトタッチで横に寝て先生が骨を触って微調整?していきます。
その後指圧を軽くして終わりです。

• ぴよ

ぴよ

微調整が気になりますが笑、ボキボキって感じではなさそうですね。ありがとうございます。

• 1月17日
17Voyager

私が受けたのは整体院の骨盤矯正なので
同じ施術ではないと思いますが
最初に身体の歪みをチェックしてもらい
ストレッチのマッサージを20分してもらったあとに
エアーでの加圧で、15分ほど骨盤を締める施術と同時に下半身の血流を良くしてもらいました。
下半身の血流が悪くなっていると内臓も冷えて産後の体重減少にも影響があると聞きました。
あとは普段の姿勢や歩き方のアドバイスなどもしてもらいました´ω`*
骨盤矯正後からぐっと体重が落ちて腰痛も減ったので良かったですよ★

• ぴよ

ぴよ

実際に締める方向に働かせてるんですね。いまのとこ足腰の痛みはないので、痩せるのとスタイル戻しが気になってはいます。なるほど、ありがとうございます。

• 1月17日
うさぎととら

はじめまして(^-^)
本来骨盤矯正には保険適用外になります。整骨院でしているのは院長先生が独自でしている施術になります。骨盤矯正は、整体やカイロプラクティックの資格を持っていることが本来です。

基本は歪みをチェックしてから、筋肉をほぐしながら骨のバランスを戻します。そのさいにポキっと音の出るような矯正やでないようにしたり、ベッドがおちたりなど様々な矯正法があります。

産後は筋肉も張り詰めているので、カイロプラクティックよりはしっかりほぐしながら矯正してくれるお店がオススメです。
マタニティ整体しているところも目安にされるとよいです。
わたしは渋谷の良い店にいきましたよ(^-^)

• ぴよ

ぴよ

やはり、温め→歪み治しってかんじですかね。旦那が理学療法士なので、できる事はやってもらおうと思って質問してみました。

• 1月17日
  • うさぎととら

うさぎととら

ダンナさまが理学療法士なら心強いですね(^-^)

• 1月17日