※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

乳児の顔の湿疹がひどくて、お風呂やローションで痛がるので心配です。同じ経験のある方、処方された薬や改善法を教えてください。明日は小児科に行きます。

乳児湿疹、脂漏性湿疹だと思うのですが、
お風呂で顔を洗うとき、顔にローションを塗るとき
ギャン泣きします😥たぶん痛いのかと…。
先週から耳からプツプツが出来始め、
昨日くらいから急に顔全体が赤く腫れて硬くなり
しみるのかお風呂も泣くようになりました…
見てて可哀想でつらいです。

一応明日小児科に連れて行く予定なのですが
同じ様なことがあった方、
薬何を処方されましたか?
また改善法あれば教えてください。

コメント

m

うちの子もつい最近まで発疹ができて小児科で診てもらいました !
ビトラプロペト という塗り薬処方してもらい塗ったら 2日後には赤みも引き 、だいぶ良くなりました ♡
可哀想ですよね ……(泣) はやくよくなりますように ✧

• おこめ

おこめ

ありがとうございます!
    2日で治ったのは特効薬ですね🌟

• 11月21日
  • m

m

同時に向き癖により耳の裏なども切れてしまってたのですが 、すぐ治りました ☺︎ お薬様々ですね ✧
    あと 、ローションよりオイルのほうが保湿性高いらしいので 、オイル塗ってました (^^)

• 11月21日
  • おこめ

おこめ

オイルに代えてみます!
    ありがとうございました😊

• 11月21日
ayatamu

うちも両頬にブツブツが出来、赤く腫れて硬くなってしまいました…
お風呂の時にに泡で優しく洗ってる時は泣かないんですけど、クリーム塗るときはギャン泣きでした💦
なのでミルクをあげて気を紛らわせると泣かずに塗らせてくれます(๑ ́ᄇ`๑)
ちょうど1ヶ月検診の時だったので産婦人科の看護師さんにワセリンを塗るといいよと言われたので試した所かなり改善して今はほとんど無くなりました٩(ˊᗜˋ*)و

• おこめ

おこめ

みんなが通る道なんですね…😭😭
    それだけで治るなんてワセリン万能ですね…!試してみます!

• 11月21日
r-m

上の子のとき、乳児湿疹になりました😫
冬だったので乾燥も原因だったみたいですが、弱めのステロイドと保湿剤を混ぜた塗り薬をもらって綺麗に洗って拭いたあと、朝晩塗ってました😊
すぐよくなりましたよ✨
治ったあとも勧められたローションとクリームでしっかりめに保湿してました☺

今下の子が2ヶ月ですが、保湿をしてるおかげかトラブルはありません😊

泣いてるのみるとつらいですよね😢
はやく良くなりますように😌✨

• おこめ

おこめ

ありがとうございます!
    もっと早めに病院に診てもらうべきでした…!保湿も徹底します!

• 11月21日