※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C4
子育て・グッズ

ほっぺのブツブツが治らず、カサカサになっている原因と治療法について相談したいです。皮膚科か小児科に行くべきか、保湿ケア以外にいい方法があるか知りたいです。

最近ほっぺのブツブツが治らない…😭
脂漏性湿疹は治ったみたいだけど今度はなんだかカサカサブツブツって感じになってしまいました💦
なにが原因なんでしょうか?
皮膚科に行った方がいいですかね?それとも小児科ですかね?
カサカサしてるので石鹸では洗ってないのですが、お風呂の後アトピタで保湿はしています!
でもなかなか治りません😭
なにかいい方法ありますか?😱

コメント

みつや

寒いし、乾燥しちゃったのではないでしょうか。
わたしはアトピタやピジョンのローションを使った上にワセリンを塗りたくってます。
ケアはお風呂上がりのみですが、傷や気になったとこは3、4回ワセリン塗ってました!

  • C4

    C4

    やはり乾燥なんですかね?
    ローションだけだとなんだかあまり保湿されませんよね😂
    ワセリン試してみようかなと思います!

    • 11月21日
ママリ

うちも全く同じ感じでした!
アトピタも試しましたが治らず…
これでは駄目だと思い、皮膚科に行きました。
弱いステロイド剤と、保湿ローションを処方してもらいすぐにスベスベになりましたよ☺️💡

湿疹は放っておくとアレルギーになってしまうことがあると言われたので、早めに皮膚科に行くことをオススメします💡💦

  • C4

    C4

    ちなみに原因はなんだと言われましたか?😯
    病院にいくのが1番早いですよね😂

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    乾燥と言われました!
    こんな早く綺麗になるならもっと早く行ってあげれば良かったと思いました😭💦

    • 11月21日
  • C4

    C4

    乾燥でも保湿してるだけじゃ治らないんですね!
    皮膚科行ってみたいと思います!👍

    • 11月21日
deleted user

乾燥じゃないですか?
うちも同じ感じになって皮膚科に行ったら乾燥と言われ、ロコイドとヒルドイド処方してもらいました!
ロコイドできれいに治りましたが、また乾燥して同じようになってきたので、頑張ってヒルドイド塗っています😂

  • C4

    C4

    完治してもまたなっちゃうんですね😂
    肌が強くなるまでの戦いですね😱

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この季節はどうしても乾燥しやすいらしいです😂
    もっと酷くなるとひび割れとかおこしちゃうので、皮膚科で保湿剤出してもらうのがいいと思います💦

    • 11月21日