※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。体重管理に気をつけているが最近食欲にムラがあり、お腹が減ったり減らなかったりすることがある。日によって差がある方いますか?胎動や体調に問題はないが気になります。

明日で妊娠7ヶ月に入る初マタです。

恥ずかしながら妊娠前はBMI22.5で、もともと太り気味のため体重管理に気をつけているのですが現在+3.5kg増加。

1週間ほど前から食欲にムラがあり、
ものすごくお腹が減ってたまらない😖
検診終わったら絶対ご褒美マック🍔食べるぞ!
と意気込むくらいの日と笑、
今日は全然お腹が減らない😯なんで??みたいな日が2、3日おきにやってきます。
ずっとお腹が減っている、つわりっぽくて食べられない等々は耳にしますが、同じように日によって差がある方はいらっしゃいますか😲??
今のところ胎動や体調に問題はないのですが、少し気になったので質問してみました🍀

コメント

のん

私も同じです😂💦
今日はピザ食べ放題に行ってやる!みたいな日もあれば、今日はりんごだけにしとく…みたいな日もあり…笑
食欲がある日が続くと体重もドーン!と😱💦笑
なんででしょうね…?笑
ムラがありすぎて体重管理が難しいです😭💦

• ママリ

ママリ

同じような状況の妊婦さんがいて、なんだか安心しました笑!
    本当、体重も一気に増えたり減ったりで毎日一喜一憂ですよね😖笑💦
    検診前に限って食欲が爆発しそうでこれまたドキドキしています笑
    悩みは尽きませんが、お互い頑張りましょう〜!!❣️

• 11月21日