※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

義母から男の子を産むプレッシャーでストレスを感じています。男女どちらでも可愛いと思っているが、男の子を産むことが嫌になってしまっています。

義母のせいで男の子を産みたくない!
同じような方いらっしゃいませんか?

会う度に、ボケてるのかってくらいに、次はどっちだろうね〜と言われます!
義母自身は昔男産め男産めと言われて嫌だったと言うくせに。
一人目が最初男の子と言われていた時も、お見事!と返信が来て、女の子と修正された時は、一姫二太郎というしね〜と言われているから尚更性別について言われることがストレスです!

別に義両親のためでも家系のために産むわけでもないし、正直男の子でも婿に出してもいいくらいです!
そんな伝統ある立派な家系なわけでもないし。

というか、第二子が男の子だった時に、またお見事!やでかした!などという無神経な反応をされるのがすごく嫌で、男の子を産むのが嫌になってしまいます。
本当ならどちらでも可愛いのに…

コメント

アスミール

めちゃくちゃ分かります😭😭😭
うちは上の子が女の子で今お腹にいる子が男の子疑惑がありますが、男の子かもと言った時跡取り産む体大事にしてと言われました😂
それまで、年子は大変とか考えて作れとかぐちぐちいってきたくせに🙄🙄
めっちゃむかつきますよね〜男の子産まれたら出ていく予定です🤟笑

  • りん

    りん

    私はまだ直で跡取りの話とかされていないですが、跡取りとかそういう話されたら素直に思ってる事言っちゃいそうです。
    跡取りの為に子ども産むわけでもないし、そういう時代でもないし、息子をこんな田舎の土地に縛りたくないので、自由に生きて欲しいと。最悪婿に行ってもらってもいいと。
    きっと言ってしまいます!笑

    • 11月21日
♡すんじょ♡

めちゃくちゃ分かります😭😭
逆に義母から
男の子なんかいらないからね!と言われました😭
貴方のために産むわけではありません!って感じですよね!

  • りん

    りん

    いらないとか、、は?って感じですね。
    私からしたらそんな発言するあなたがいらないです!って感じですよね!

    • 11月21日
Kiki

うちは逆で女の子を希望されてます😔
義母が女の子産めなかったから、孫は女の子がいいらしいです。
長男は私の連れ子なので仕方ないですが…旦那との子を授かる度に女の子?女の子を産んでね‼︎って言われ続けてます。
男でした〜と報告すると気合いでなんとか女の子に…とか産むまでまだわからないもんね〜とか無茶苦茶な事言ってきます💦
3番目が女の子で大喜びするかと思ったけど、私似だからか?3番目より2番目ばかり可愛がってて…何だったの?って感じです。
4人目も女の子‼︎と言われてますが…この間エコーにくっきり写っていて男の子確実です。 またまた産むまでに女の子にしなさいとか言われてますが…聞き流してます。笑

自分も女の子産めずに悔しかった思いあるだろうに、それを忘れて?嫁に全力でぶつけてくるその神経がわかりません😭

  • りん

    りん

    義母は夫に対しても子離れできないほど溺愛の過保護過干渉なので、大好きな息子の息子が欲しいんだと思いますよ…
    たとえ息子が生まれたとしても、旦那要素ないくらい私に似ればいいのにと思っています。笑
    そんなに自分希望の性別の赤ちゃんが欲しければ自分が産めば?って感じですよね。

    • 11月21日
app

夫婦の子供であって義母のために産むわけじゃないのにうるさいですね😂

伝統ある家系ならわかりますが、一般家庭ならいちいち言われたくありません。

  • りん

    りん

    本当です!予定日忘れるくらい興味ないくせに、性別のことばかり口出してきて面倒です!
    性別わかっても言いません!

    • 11月21日
deleted user

わかります。
うちは男の子二人続いたので
次こそは女の子がいいね〜
予感では一人は女の子!
検診のたびに性別はいつかわかるの?って聞かれて
とっても良くしてもらってるし、可愛がってもらってるのに
うるさいばばあ○ねとまで思ってしまうくらいストレスです😱😱

頑張って性別どっち攻撃に耐えましょう😭😭

  • りん

    りん

    その気持ちわかります!笑
    本当義母に性別の話される事自体ストレスですよね!
    私は旦那に、次性別のこと言われたら男産む気ないって言っといてって言いました。
    あなたたちの思うようにいくわけではないという意味で!

    • 11月21日
goo鱈

分かります~。。。
うちは義父が1人目から「男!!男に1万円!!!!」って言ってました( •᷄人•᷅ )
この時既に、80%女の子だと言われてました。。
今、娘を可愛がってくれますが…
「調子いい人」と思ってます。

2人目、男の子だね、って先生に言われた時は…
最低なのですが、、、
「男の子かぁ……💧シンボルがへその緒だったとか、先生の見間違えだったらなぁ」とか思ってました。

まさに、うちも伝統ある立派な家系ではないので義父の「男の子!!」って思いはウザかったです。
しかも、義両親離婚してて…うちは義母性なので…尚更、、、立派な家系であったとしても義父には関係ない事なのでwww

  • りん

    りん

    うわ〜。冗談でもそういう言い方は言われたくないですよね。
    そんなこと言われたら、もう絶対触らせないです!
    私も2人目男の子と言われたら、最初すごく残念がってしまいそうな気がします…
    義母の思うようになるのが本当に嫌です…

    • 11月21日
deleted user

わかります!!
まだ娘が5ヵ月で家事と育児でバタバタなのに「次は男の子ね!!」すでに言われてます。
私は2人目の性別は気にしてません。どっちでも可愛いのには変わりないので。と言うと義母に「2人目は産み分けしたらいい」「跡継ぎがいるから男の子」「男の子はいつまでたっても可愛いよ」と言われました!!
はぁ?ですよ!!
義母の為に産むわけじゃないし、跡継ぎとか知らんわ😡って感じです。
かなりイライラしたので私は「全員女の子産んで育てて、全員嫁に行ったら旦那と2人で老後は旅行とか行って楽しみます!!」って言いました。
同居か私達の家の近くに住みたいらしいですが、絶対無理です。

ぽん

実父が、一人目は女!って言ってました。
生まれたのが男の子でしたが。
今はすごく可愛がってくれてますが、もし二人目女の子だった時にどうなるか少し不安です。

さちゃママ

こんにちは。
コメント遅いですけど🙇‍♂️
失礼します。

義母は男の子でも女の子でも元気ならいいんだよ!って言ってくれるんですが、
実の母は男の子はちょっと・・・と言っています😭
母は女ふたり出産してるのですが、男の子だったらショックで産めなくなるから産まれるまで性別は聞かなかったらしいです😅
実父も、孫は女の子がいいなーと言ってきています😅
私自身は男の子でも女の子でもいいんですけどね〜( ̄▽ ̄;)