※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

旦那の給料は高いけど、自分の収入は家賃でほぼ消える。仕事辞めて息子と一緒にいるけど、生活が厳しくなる。同じ境遇の方、一緒に頑張りましょう。

みなさんの投稿とか見てて旦那さんの給料すごく良いですねー💦
うちなんて手取り18ぐらいでほぼ半分家賃に消えます( ; ; )私が仕事辞めるつもりなので生活カツカツになるのは分かってますが自分で息子と一緒にいること選んだから頑張らないと💦!!同じような方頑張りましょうね😱笑

コメント

まる

めっちゃ少ないですようちも🥺👏
子供産まれてから、やっていけるのかと心配です😭💦💦 かつかつだけど、頑張りますっ😂💕

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    子供生まれたらまたあれこれかかりますもんね( ; ; )💦
    一緒に頑張りましょう💦💦

• 11月21日
s。💓

ママリって同じ境遇の方について発信してる人に対して余計なこと言ってくるやつ多すぎますよねwwほんまムカつきます←
二馬力になって頑張りましょ、私も同じ仲間です!!

• みみ

みみ

嬉しいです😆ちょっと、へこんでたので💦💦
    そう言っていただけると救われます(*´∀`*)💕

• 11月21日
  • s。💓

s。💓

こういうの嫌な人も多いので予め余計なお節介なんでそれ以外の人のコメントいらないですって書くのオススメですよ(笑)それでも書いてきたらもう喧嘩です👊👊www
    我慢しないといけないのは今だけ!!私もそう思ってやってます、保育園がダメなら幼稚園行って派遣でも日雇いでもやればいいやって思ってます👍生きてる限りなんとかなります、旦那もいますしね、1人の力でどうにかしようと訳じゃないですし!!夫婦2人で頑張りましょ!!

• 11月21日
  • みみ

みみ

私も後でそれ思ったんですよー( ; ; )笑
    何か言わないと気がすまないって方やっぱりいらっしゃいますよねー( ̄∇ ̄)
    喧嘩!おもしろすぎます😝笑
    そうですよね!!s。💓さんの言葉に元気もらえました(^-^)この事で最近ずっと悩んでたので💦
    旦那も私のやりたいようにしようと言ってくれてますし頑張ります!!

• 11月21日
ひめ

私も同じような感じです☺️
手取り18~20で頑張ってます❗出産もし、生活ギリギリでやっていけるのか…って感じです。混合ですし、オムツ代やミルク代もかかってきますからね💦💦😭

• みみ

みみ

40とか50とか一体職業なんなんだ?って思っちゃいます(O_O)
    あれこれかかりますよね💦💦

• 11月21日
あすぴち

うちもです。
しかもボーナスなし😞
貯金なんてしてる余裕ないです。産まれて授乳期すぎたらすぐ夜職始めるつもりです!…っていってもなかなか職場復帰難しそうですが😞💔

• みみ

みみ

ボーナスなしはきついですね( ; ; )
    我が家も心ばかりのボーナスですが文句いえませんね💦
    夜職!!すごいです★

• 11月21日

うちもですよ!
転職前は手取り13~15万😅
今は手取り19~20万くらいです。

でもその分同居したり削れるところは削ってます💦
家賃に半分消えるのに、生活大丈夫ですか?!

• みみ

みみ

転職して良かったですね💦💦
    うちも実家で同居したいところですがそうすると旦那の通勤時間が長くなっちゃって( ; ; )
    家賃が安いとこを今探してるところです💦

• 11月21日
mama

それでよく仕事辞める勇気ありますね💦
18万円でどうやって3人で生活するつもりですか?私なら怖くて絶対やめられないです…。

• みみ

みみ

私なりに色々考えてるつもりなので。

• 11月21日
  • mama

mama

すごいですね!!

• 11月21日
  • みみ

みみ

はい。

• 11月21日
ママたん

人生色々ですよね^_^💛仕事辞めて、子どもさんといる時間を買ったと思えば安いものかもです♫私には、その勇気がないので羨ましいです…

• みみ

みみ

私もすごい格闘して今もこれでいいのかとちょっと悩んでます💦でもどうしてもこの子の成長を近くでみていたくて、、
    なんとか節約できるよう考えてます!

• 11月21日
  • ママたん

ママたん

ずーっと、って思わないで、時が来たら仕事する、ぐらいでいいんじゃないですかね^_^それが幼稚園に行くタイミングでも子育てが終わったタイミングでも…なにかを選択すると、片方を捨てないといけないので葛藤しますよね!いつか、この選択でよかったって思える日が来ることを祈ります💛私は、仕事する薄情な母😭を選んだことをよかったって思えるように頑張ります^_^お互い、選択を信じて頑張りましょう!

• 11月21日
  • みみ

みみ

もう一年ぐらいと考えています!
    ほんとにそれですよね💦どっちか捨てないといけないのが迷いますよね( ; ; )
    将来子供のためにお金も貯めたいのですが、せめてもう一年という気持ちがあって💦
    はい( ; ; )ありがとうございます( ; ; )💕

• 11月21日
とまと

うちも家のローンやら支払いやらで旦那の給料なくなります…
手取り20万ほど…しかも30歳でそのくらいかよ😭

• みみ

みみ

うちも同じぐらいの歳です💦💦
    こんぐらいのものなのかな?と思ってましたがみなさん給料だいぶ良いですね😿

• 11月21日

ママリ は女の人だけなので 見え張ってる人が大半だと思います😄笑

信じない方が利口ですよ❣️

• みみ

みみ

そうなんですかね?!笑
    倍以上もらってて、ほんと羨ましいーって感じでした🙄笑

• 11月23日