※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃあ
妊娠・出産

38週4日で子宮口1センチ、予定日までに産まれるでしょうか?家でできる運動はありますか?

38w4dで子宮口1センチって予定日までに産まれてくれますかね?(´・_・`)

もう雪積もってて外歩くのが厳しいので家で出来る運動なにかありませんか?

コメント

ゆな

私は37週で2センチ開いてましたが予定日超えました😅

家で出来る運動は雑巾がけや階段ののぼりおりがいいらしいですね😆

• みんてぃあ

みんてぃあ

そんな開かないものなんですね(・_・;
    階段昇降めちゃめちゃします🙇🏻‍♀️

• 11月22日
那月姫

スクワットしたらどうですか?1日10回を3セットでいい運動ですよ!無理のないようにして下さい!体調悪いときは半分でもいいので頑張って下さいね🎵

• みんてぃあ

みんてぃあ

産院でもスクワットしたら産まれるの速くなるって言われたのでスクワットやってみます!!🙇🏻‍♀️

• 11月22日
くろーばー

38週も39週も1センチで、赤ちゃん降りてきてないって言われて、予定日翌日に生まれました😊
やってた事は、1日20分散歩するくらいです。
おうちに階段があるなら登り降り、無いなら雑誌とかを束ねて作った段差で踏み台昇降でも効果あるらしいです。

• みんてぃあ

みんてぃあ

私も降りてきてないって言われました😖
    階段昇降たくさんします!🙇🏻‍♀️

• 11月22日
かずちお

私初産の時、確かそんな感じでしたけど予定日の少し前(2日くらい前かな?)に産まれましたよ😊

家でならストレッチで股関節を柔らかくしてあげたり、階段があれば階段昇降、なにか手すりなんかを持ってスクワットとかですかね〜

あと運動ではないけど、ラズベリーリーフティーというハーブティーやクラリセージというアロマの香りはお産を促すと言われていますので、気休めかも知れませんが香りや味が嫌いでなければ試されても良いかも☺️
(ただしアロマは必ずエッセンシャルオイルと言われる天然のオイルを!合成香料では気分転換には良いけど効能は得られません!)

• みんてぃあ

みんてぃあ

そうなんですね!!
    壊滅的な体の硬さなのでストレッチ緩めにしてみます、、😖
    ティー好きなので探してみます!!🌻

• 11月22日
  • 那月姫

那月姫

ダージリンがオススメですよ‼️ノンカフェインのもありますが紅茶は身体を冷やすので生姜オーブンであぶり乾燥させて刻んでマグカップにいれてからハチミツで甘味をたすと身体が暖かくなります。

• 11月23日