※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

豚肉は加熱しても食中毒になることはありますか?先日ふるさと納税でいた…

豚肉は加熱しても食中毒になることはありますか?
先日ふるさと納税でいただいた豚肉を食べました。
食べて1日たってから胃痛、嘔吐、発熱、下痢になり
その数時間後に旦那も嘔吐、発熱の症状がでました。
同じものを食べたとしたら豚肉しかありません。
私がどこかでもらったのがうつったのか、豚肉か、幸い子どもには
症状みられませんでした。

まだまだ豚肉があるので食べるのを少しためらっていますが、
しっかり加熱すれば問題ないのでしょうか。

コメント

ちゃ

加熱が足りないとそうなりますよ😅💦

  • みみ

    みみ

    豚こま肉でしょうが焼きにして食べましたが
    加熱不十分だったんですかね…
    残りは十分加熱して食べてみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 11月21日
まりも

加熱されていれば食中毒になることはないですよっ!
また食べるのに問題はないと思います(*´◡`*)

  • みみ

    みみ

    思いあたるのがそれしかないんですが、
    豚こま肉でしっかり加熱したつもりだったんですが(^^;
    まだまだあるのでしっかり加熱して食べます!
    ありがとうございました!

    • 11月21日
deleted user

あると思います💦
私は親子丼での食中毒でしたが💦💦
豚や鳥は多いと病院で言ってましたよ😭
八日前に食べた親子丼での発症で
お肉とかの食中毒は、
大体14日前まで遡って発症するみたいです😭💦

私は怖くてそのお肉は食べられないです(笑)

  • かた子

    かた子

    中まで火が通っていなかったのかな?と思います。
    昔、食中毒になり入院しました。
    食べた物から、原因はどうやらお好み焼きの豚肉だったようで、表面はカリカリでしたが、生地側はもしかしたら火の入りが足りなかったんじゃないかと先生から話がありました。豚と鳥は食中毒になりやすいとも聞きました!
    お大事にしてください💦

    • 11月21日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね(^^;
    すごく怖いのですがあと4キロ近くあるんです笑
    陣痛かと思うくらいしんどかったので怖いですが…
    ありがとうございました(^^)

    • 11月21日
  • みみ

    みみ

    初めて今回食中毒?になりました。
    陣痛を思い出す腹痛でした笑
    しっかり加熱して食べます。
    ありがとうございました(^^)

    • 11月21日