※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子を完母で育てていますが、母乳の出が悪く感じ、混合育児を考えています。混合育児のやり方や母乳外来についてアドバイスをいただけますか?

生後6ヶ月の女の子を完母で育てています!
最近、母乳の出が悪く感じます。夜もグズグズ言います
夜寝る前だけミルクにしようかなぁーと。
これぐらいの時期から混合にされた方どのようなやり方されましたか?🙂
母乳外来に行った方が良いのでしょうか💭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

同じ感じで7ヶ月頃に寝る前だけミルクにしてみましたが、哺乳瓶も粉ミルクもいやがり、結局今も完母です😅

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

コメントありがとうございます😊
    やっぱり大きくなるにつれて飲む量も増えたのか再々欲しがるんですが中々張らなくなりますよね💭
    今まで母乳だけだと、嫌がるかもしれないですね💭してみなきゃわかんないですね💭

• 11月21日
R

わたしも完母だったんですが、徐々に母乳の出が悪くなって体重増えなくなったのでそれくらいから寝る前ミルク足してました!

最初は哺乳瓶拒否だったので、ストローマグの練習から始めてミルク飲ませてました!
でもこぼしまくりだったので、哺乳瓶をピジョンのスリムタイプにして、乳首を丸穴タイプにしたら哺乳瓶で飲むようになりましたよ☺️

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

やっぱりはじめは寝る前からですよね💭

やっぱり拒否もあるんですね💭
    すごい勉強なります!ありがとうございます🌼

• 11月21日
たけさん

娘も6ヶ月頃に寝る前に大泣きが続きミルクをあると寝てくれるようになりました
元々歯の生え始めが早く、授乳中に噛まれるとミルクをあげるとしていたので、たまのミルクだったのが、たまにと寝る前になりました

それから7ヶ月で2回食を始めると量を食べるようになり、最近自然と卒乳しました
いまは離乳食とミルクで生活してます

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ミルクあげてみることも大事ですね!
    大泣きや頻回に起きるようになったので!

今二回食にしてますけど私も自然と卒乳出来ると嬉しいです🌼

• 11月21日
なつみ

同じく上げてもまだ欲しいと泣くため、授乳時間が伸びるわ乳首噛まれて痛いわで😭
時間かければ満足するみたいなのですが、乳首が痛すぎて休ませるために何回かミルクに切り替えてます。6ヶ月用だとミルクが出すぎなのかかなりむせてたので、1ヶ月用の乳首で飲ませてます!
哺乳瓶拒否!ミルク拒否!だったんですが、離乳食でミルクを使ってるせいかすんなりうけいれてくれました☺

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

大きくなるにつれておっぱい問題が出てきますよね💭💭
    考えて飲ませなくちゃいけないですね!勉強なります🌼

• 11月21日