※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

断乳2日目で胸の張りが痛い。絞り切るのは4日目の朝でいい?母乳がポタポタ垂れることは普通?断乳の知識を教えてほしい。

断乳2日目です。
胸の張りが痛くて、寝るときは、上むいたら、向いたままじゃないと寝返りすると痛い感じです。
1日目は、朝の8時まであげて、そこからあげませんでした!2日目の今はすごく痛くて、圧抜きしてます。絞り切るのは、まずは、4日目の朝に絞る、でいいんですか?
あと、圧抜きしてなくても、母乳はポタポタ垂れてくるのは皆さんもそうですか??
見切り発車で、無計画?に始めてしまったので、皆さんの断乳の知識を教えてください!ちょっとネットで見てもわからない部分もあったので😭お願いします!

コメント

ももん

つい最近卒乳しました!

2日目だと痛いですよね😰
私は2日目に圧抜きして、次は3日後→1週間後と期間をあけて圧抜きしたところです🙋

1週間後を待っている間にゴリゴリして子どもに触られるのも痛かったですがいつの間にかゴリゴリも無くなりました!

ちなみにポタポタ出てくることはなかったです💦

卒乳した日から1ヶ月くらい経ったら、卒乳ケアに行く予定です❣️