※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしながら、作れる料理ってありますか?

赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしながら、作れる料理ってありますか?

コメント

おんぶではなく抱っこですか?
豚の冷しゃぶとか、包丁を使わない&油跳ねがないものにします!

もも

火を使わない料理なら…😅

みさ

抱っこしながらなら火使ったり包丁使ったりしない方がいいですよ!
危ないので😅
おんぶできるようになってからはおんぶしながらはご飯作ったりしますけどね😅

りなぷー

切れる時に野菜とかは切っておいてストック!
それを使って煮込み料理とかにします!油が跳ねそうなものは避けます。
お肉もこま切れ買ってそのまま使ったりしてます笑
具体的な料理名じゃなくてすみません!

まりも

うちの子抱っこちゃんだったのでいつも抱っこでした!笑
煮物くらいは材料と調味料入れて放置なので出来ましたが、
さすがに他は怖くて、炒めるだけとかまでやって、旦那帰ってきてから仕上げとかでした((((/*0*;)/
あとは焼き魚とか、チンでお浸しとか作る感じで♫

りい

火を使わない方が良さそうな気がします💦
炒め物、揚げ物はやめてレンジで調理するものとかはどうですかね?あとはトースターとか。

りー

ほんとは良くないんでしょうけどわたしは火を使うとき以外抱っこ紐したまましちゃってます😓
旦那が帰ってくる前に炒めるだけ、揚げるだけまでやっておく感じです!
あと炊飯器でもいろいろ作れるので検索してみるとたくさんでてきますよ😊

抱っこしながらじゃ
火、包丁使わない料理ですね😊

油跳ねたり、火がうつってきたら危ないじゃ済みませんしね〜!