※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

来年2月末に出産予定です。おくるみは足が入るタイプと入らないタイプ、どちらがいいでしょうか?

来年2月末出産予定です!
おくるみですが、
足が入るタイプと
入らないタイプ
みなさんどちらにしましたか?
どっちがいいんだろ〜と😖

コメント

ぽん

入らないタイプつかっています!
入るタイプをお祝いでもらったのですが、なかなか使う機会がありません😢

• くるみ

くるみ

入らないタイプのほうが
    使い勝手良かったですか??

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

入らないタイプのものしか使ってないです!!
    わたしは入らないタイプのが使いやすいです(^^)

• 11月21日

おくるみ自体産まれてから2回位しか使ってないです😂
今はセパレート着せてしまってるので外に出るときは上着を着ています!

パジャマでちょっと出かける時はユニクロのフリースのカバーオールをパジャマの上から着させているのでおくるみ買ったけど。。って感じです😭

ちなみにおくるみは足無しを買いました!!😊

さよ

娘が2月末生まれです😊
室内では足は出してあげた方がいいので(手足で体温を調節するため)、足が入らないタイプ…というか普通のバスタオルを使っていました!
私も足が入らないタイプが使いやすかったです!

ちなみに足が入るタイプは、モコモコのきぐるみみたいな可愛いおくるみをお祝いでいただいて使うの楽しみにしていたのですが、新生児の間は小さすぎて足の部分まで届かず、2ヶ月くらいの頃届きましたがその頃は暖かくなっていたのであまり出番がなく終わりました😅
なのでもし購入されるならモコモコはおすすめしません〜2月生まれベビーには出番無いかもです😅