※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が歯磨きを嫌がり、テレビを見せながらやるとおとなしくなる。この方法は適していますか?

1歳7ヶ月の娘は歯の仕上げ磨きが大嫌いでいつも暴れます😅テレビを見てるときだけはおとなしくしてくれるので最近はテレビを見せながら仕上げ磨きしています💦そんなやり方で良いんでしょうか?

コメント

AME♡

私の息子も気分によって嫌がり暴れます💦
歯磨きしないよりはテレビ見せながらでもさせた方がいいと思ってるのでなんとか仕上げ磨きしてます😂

まる子

ちょうどその頃、めちゃめちゃ嫌がってました!!
テレビ見てて大人しいならそれでイイと思いますよ。落ち着いて来たら何もなしで仰向けで寝かせて磨かせる練習にしたらイイと思います。
うちは羽交い締めで大泣きしながら磨いてましたが、最近急に仰向けで寝て口開けて待ってられるようになりました👌諦めたのかな?
大変ですが頑張ってください!

りな

うちもそれくらいのとき嫌がり歯磨きさせるの大変でした💦我が子はテレビではなく、携帯でYouTube見せながらやってましたよ😗歯磨きしないよりはいいと思います!

しゅぱっちゅ❁.*・゚

まさにいまそれで悩んでました😭
ママリで同じような方がいらっしゃらないか探そうと思ってたところです💦
うちは自分でやる柔らかい歯ブラシを離してくれず、ずっと噛んでます…
無理に離して仕上げ磨きをしようとすると大暴れの大泣きです…

仕上げ磨きだけにしたいのですが、
自分でもやりたいらしくすごい力で掴んでくるので本当に歯磨きが憂鬱です(*꒦ິㅂ꒦ີ)
ただただ同じ状況の方がいらっしゃって共感せずにおられずコメントしてしまいました(′;ω;`)

ぴい

同じく悩んでます😭しかも私はyoutube見せてしまってます😢毎回歯磨きの度に罪悪感…💦
最近は、先日のおかあさんといっしょで歯磨きやっていたので急いでムービーを撮ってそれを見せながらやってます😭少しだけ罪悪感が減りました笑

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました!
まとめてのお礼で申し訳ありません💦
同じように悩んでいる方がたくさんいて少し安心しました😂
やっぱり歯磨きしないよりは良いですよね!
相変わらず歯磨き嫌がりますがとりあえずはテレビで乗りきります!!