※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

諏訪市のすわっこらんどは、乳幼児から利用可能です。温泉に連れて行く目安は施設に確認がベスト。オムツ外れてからが良いと考える人もいますが、小さい頃から入浴するママも。年齢制限は施設により異なります。

長野県諏訪市にある すわっこらんど は子供が何才くらいから利用出来ますか??
妊娠前から良く利用してたので、今度は子供と一緒にお風呂に入りに行きたと思いますが、温泉に乳幼児を連れて行くのが何才くらいからが目安か分からず💦
1番は施設に聞くのが早いですが、赤ちゃんを連れて行ってどんな感じだったか感想もふまえて聞きたくて😊
私が行ってた当時(1年前くらい)はベビーバスを持ち込んで入浴に来ていたママを見かけた事があったので、意外と小さい頃から入れるのか?と思い。
個人的にはオムツ外れてからの方がいいのか?と思いますが、もし入れるのならこれからどんどん寒くなるので連れて行きたいなーって思ってます!
温泉や銭湯って年齢制限?ってあるんでしょうか?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

すわっこランドに以前電話で問い合わせた時は、とくに対象年齢はないので赤ちゃんでもご自由に!ということでした😄
でも、他の方の目があるので…やはりマナー的にはオムツが取れてからと考える方が多いかなと思います😩
それに、赤ちゃんにはちょっとお湯の温度が高すぎるし、長く浸かれないので大人にとっても楽しめないかなぁと感じました😣
ちなみにベビーバスを持ち込んで、水を加えて適温にさせてから浸かるのであれば何歳でも大丈夫だと思いますよ♡♡
私も1度だけベビーバス持参して長男連れて行きました!

• ねここ

ねここ

問い合わせした事あるのですね😳‼︎
    確かにマナー的にはトイトレが出来てからの方が気持ち良いですし、すわっこらんどの温度熱いですからね🥵(笑)ただ、一時期毎日のように通ってた時があった上、最近いきなり寒くなって懐かしく、そして恋しく。(笑)
    どちらにせよまだ行ける月齢では無いとは思っていたのでもう少しお預けです🙈✨それか、おすわりが出来るようきなったらベビーバス持って行くのもアリですかね!ベビーバス持って行くの大変じゃなかったですか??

いつも丁寧に教えて下さって本当にありがとうございます😍❤️❤️

• 11月21日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私もたまにすわっこランドのサウナが恋しくなります😂
    露天風呂の方は温度も低いので入りやすいですけどね!
    ベビーバスは、西松屋に売ってるビニールの空気を入れて膨らませるものを持っていきました☺️
    空気入れがなくても口で空気を入れて簡単に膨らませる事ができますし、使い終わったらすぐに畳んでしまえるので便利でしたよ😄
    夏場はプール代わりにもしてました☺️
    価格も1000円くらいなので1個あると便利です♡♡そんなに大変じゃなかったですよ👍

• 11月21日
  • ねここ

ねここ

子供がいるとどうしても大人の時間が持てないので恋しい事が増えて来ますよね🤣💨けど、不思議と子供との時間の方が楽しく感じてきて自分の時間がなくても苦じゃないです🤔✨今は、ですけどね。(笑)
    ベビーバスの種類までありがとうございます😆❤️❤️今度西松屋に行った際見てこようと思います👌
    子供と温泉はもう少し先ですが、今から楽しみです♡♡
    また質問した際は是非コメント下さい☺️💕いつも本当にありがとうございます!!

• 11月23日
my

すわっこらんど制限なかったかと思います!
ですがやはり浴槽でうっかりおしっことかしてしまったら…と不安ですよね😣
あと前私が行ってた時は塩素臭けっこうしたので温泉でも循環させて塩素消毒とかなのかなって思い行くのやめてしまいました💦
今はわからないのですがもし前みたいに塩素っぽければ赤ちゃんにはよくないなぁと思い私も躊躇い中です☁

• my

my

ベビーバス私も見たことあるので上の方もおっしゃってますがベビーバスならいいかもですね😊

• 11月21日
  • ねここ

ねここ

確かに循環湯なので消毒の匂いが気になる時がありました🤔💨掛け流しの温泉とは違うので大人のみと子連れと考える観点が違って来ますね💦消毒まで気にしていませんでした🙈‼︎

ベビーバスなら上手く温度調節しながら入れば何とか入れそうですが湿度や湯気でお風呂内も暑いのでのぼせさせないように気をつけなければ…😂
    コメントありがとうございました🌸

• 11月21日

すわっこランドではないですが、私も子供が生まれたあと、大きいお風呂に入りたくて、大広間に子供を寝かせて主人と交代でお風呂へ入りました。
畳敷きの大広間があるところでしたらオススメです!

• ねここ

ねここ

コメントありがとうございます!
    確かに交代で入れば赤ちゃんの負担も軽減しますし、親もゆっくり入れますね🤔❤️✨すわっこらんどは大きい畳の休憩処もあるので利用してみたいと思います✋🏻🌸
    教えて下さりありがとうございました‼︎

• 11月25日