※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby's
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。離婚を考えたが、最終的に一緒に住んでいます。お金の問題や旦那の行動に疑問を感じ、精神的に苦しんでいます。友人には別れることを勧められています。どうしたらいいか悩んでいます。

上手く説明出来ないのですが
皆さんの意見を聞けたら嬉しいです。
※長文です💦💦

付き合っている当時から
遊びに行く頻度が多い人でした。
子供を授かり結婚をする事になりましたが
旦那は私のことをさほど好きではなく、
でも私は旦那のことが凄く好きでした。

妊婦期間中や産後も変わらず
遊びに出かけるのは変わらず。

お金もなく支払いに追われる日々。

2人目妊娠中はアルバイトながら
週5〜6ペースで働いているのに
旦那は遊びに行き朝帰り、
眠くて起きれず仕事は休む。

私が仕事に行けと起こしても
逆ギレされてもっと働けと言われた事もある。

2人目出産後もあまり状況は変わらず、
そんな生活に嫌気がさした私は
自分の実家に帰り別居をしました。

別居中は週1で子供達に会わせ
遊びに行ったりもしました。

変わるから戻ってきて欲しいと言う
旦那を信じて別居を終了させ戻りました。

戻ったもののお金がない生活は続き、
多少は変わったかなと思った旦那も
前とあまり変わらずでした。

今度こそ離婚する覚悟で
また私は実家に帰りました。

旦那にも私が思っていることを伝えて
離婚して欲しいと言いました。

旦那は話し合いなどめんどくさがり
"お前のしたいようにすればいい"
そう言われたので私は離婚届を書いて
旦那に渡し書いといてと。

その後旦那に何があったのかわかりませんが
離婚することを拒否してきて、
最後のチャンスとして私は承諾し
今現在は一緒に住んでいます。

最近今すぐにお金を用意しないと
いけない状況になってしまったのですが
貯金もなくどうしようか悩んでいます。

でもそんな状況にも関わらず
飲みに行きたいからお金をくれと
言われました。

仕事して生活を考えて私ばかり
頑張っているのに何を考えているんだと
バカバカしくなってきました。

お金もどうするのかとか考えてなくて
口では言うくせに結局行動せず。

精神的ストレスが溜まってしまって、
でも子供も2人いるし旦那に懐いてるので
離婚しないほうがいいのかと
悩んでいます。

旦那の事は嫌いではないけど好きかわからない。
友達としての好きって言うほうが強くて。

友人に相談もしました、

"私がそんな気持ちならお互い時間の無駄

好きと言う気持ちが戻らないなら
別れた方がお互いの為"

こう言われました。

皆さんならどうしますか?
長くなりすみません。

コメント

みぃ

3回も裏切られてまだ戻る選択肢があることにビックリです😅
旦那様はなにも変わってないし、状況も良くなってないですよね?

  • baby's

    baby's

    そうです😢
    状況は変わらず私が旦那を養っているって感じです💦

    • 11月21日
さらら

家庭を築くには好きという気持ちも大切ですが、それだけではバランスを保てません。

文面から、私の友人の父親を思い出しました。その子は幼少期、父親はそんなもんだと思っていましたが、社会に出てから自分の家庭がどれだけ恵まれてなかったかと、今もコンプレックスに思っています。友人の父親も仕事に行かなかったり、頻繁に転職しお金もない、家事もあまりしない。友人の母親だけが四六時中働いていたそうです。けど、一丁前に外には出かけていたそうで。友人の母親も子供達を連れて3度ほど実家に帰りましたが、その度に「俺は変わるから!」と言われ、信じ、何度も裏切られたそうです。そんな友人は今でも父親を憎んでいます。

今は子供は分からなくても、暫くするとその様な家庭環境が酷く影響し兼ねないと思いました。 baby's さんの精神状況も不安定なものになるでしょう。
その様な男性が心を入れ替えて成功した例は、これまで見た事がありません。
離婚を決心するには大きな決心が必要ですよね。
まずは別居を続けて、旦那さんにもっと父親としての自覚を持ってもらいましょう😢

  • baby's

    baby's

    参考になる意見ありがとうございます😭😭

    • 11月21日
  • さらら

    さらら

    離婚後、どの様な生活になるか試算されてみましたか?
    お金の出入りや助成金を調べてみてもいいかもしれません。
    現実的な数字を見てみると、決心が付きやすくなるかもしれませんよ😊(離婚を推奨してる訳では無いですが、今の状況を客観的に見るのも大事かなって💦)

    個人的には旦那さんに、女は妊娠、出産、家事育児、仕事をやってるのに、テメェが出来る事は身を粉にして働くだけだろうが😡それも出来ないとか動物以下だな!と言ってやりたいです。

    • 11月21日
さみり

一緒にいるメリットがひとつもないような。。子どもが懐いてるって自分の親なんだから当たり前だし、むしろそんな父親といて子どもに悪影響しかないと思います。
多額の借金背負わされて苦労するのが目に見えてます。

  • baby's

    baby's

    ちょんさんの言うとおりですよね😢
    ありがとうございます😭

    • 11月21日
はじめてのママリ

離婚以外の選択肢がありません…
経済的に主さんの方が強いなら、旦那がいる意味はなんですか?
旦那さんは遊びたいから離婚したくないんだなと感じました。
そんな父親がいても子供のためになりますか?
遊び相手ならヒモじゃなくてもいます。私なら別れます

  • baby's

    baby's

    どう離婚話に切り出したらいいのかわからなくて……😭

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

そんな感じの旦那さんでもお金の面でメリットがあるならまだしも、お金の面でも足手まといならお別れするかな…😢

  • baby's

    baby's

    やはりそうですよね💦💦

    • 11月21日
そら

なぜその人はbabysさんに妊娠させたのでしょう、不思議です。
働かないで妊娠させて少しは相手も責任とること考えるべきだと思います。
わたしなら費用かかりますが弁護士依頼して生活立て直させ養育費払わせます。
責任とるということがお金だけではないと思いますが育てる気がない変わる気がない奴に期待しない方がいいと思います。