※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
その他の疑問

栃木県足利市、太田市にお住いの方、安産祈願はどこに行かれましたか?早…

栃木県足利市、太田市にお住いの方、安産祈願はどこに行かれましたか?

早目の里帰りをすることになり、安産祈願は足利か太田で考えています。

主人の年末年始休み中の戌の日が1月1日しかないのですが、この場合、皆さんなら1日に祈祷を受けますか?それとも戌の日にこだわらずに、日をずらしますか?

大日が混むのは知っているのですが、織姫神社なら〜と思い、先ほど問い合わせてみましたが、やはり三が日は人が多く難しいかもと言われてしまいました😔

オススメの安産祈願スポットや、お正月に穴場な場所があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

りぃ。

私は 少し遠いんですが
世良田東照宮 でやりました🙌😂

  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    コメントありがとうございます!
    世良田東照宮初めて聞いたので調べてみましたが、歴史ある感じで綺麗な神社でした✨

    長男の時に日光の二荒山神社でやったので、何となく繋がりを感じました😊

    • 11月22日
  • りぃ。

    りぃ。


    あたしも 何処がいいのか
    調べてたら出てきて💦笑
    世良田東照宮に しました🙌
    安産祈願やってくれた人も
    めちゃめちゃいい人で
    その人も 子供居るみたいで
    話盛り上がりました🙌🙌

    • 11月22日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    結構フレンドリーに対応してくれるのですね😊

    今までのところがそういう感じではなかったので、そういうアットホームな感じも良いなぁと思いました✨

    • 11月22日
  • りぃ。

    りぃ。


    はい🙂
    結構フレンドリーでした😋

    来月 また、そこで
    お宮参り するつもりです☺︎☺︎

    • 11月22日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    お宮参り、良いですね✨
    子供達の成長を願うお宮参りの日は、本当に感慨深いですよね😭

    寒い時期になってくるので、どうぞ風邪など引かずにお宮参り出来ますように🍀

    • 11月22日
まあちゃん

私は旦那の仕事の都合で戌の日にはこだわらず、とにかく安産祈願だけはやろうと思いました^_^

太田市の呑龍様は有名で、私はそこで名付け、お宮参りもしました!

  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    やはり主人と都合が合わないと難しいですよね💦
    私は事情があり13wで里帰りなのですが、実家と今住んでいる場所はかなり遠方なので、年末年始休みに来れる後はいつ来れるか分からない状況で😖
    それで年末年始中の戌の日を調べたのですが、まさかの1月1日で、激混みな上に風疹の抗体が少ないので、風疹の感染も心配で、別日にするかどうするかめちゃくちゃ悩みます😂

    呑龍様、確か子供の頃によく親が連れて行ってくれていた様な気がします!
    安産祈願有名なのですね✨

    • 11月22日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    コメントありがとうございました!

    • 11月22日
ab

冠稲荷でやりました🤗

  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    冠稲荷神社は婚礼でも有名ですよね?
    太田に行くとかなり大きな看板をいくつも見つけるので、有名な神社なんだろうなぁ✨と思っていました!

    • 11月22日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    コメントありがとうございました!

    • 11月22日
ちょこたん

冠稲荷でやりました😙

  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    コメントありがとうございました!

    やはり冠稲荷神社でやられる方が多いのですかね🤔
    一度も行ったことがないので、一度行ってみたいと思っていました😊

    • 11月22日
♡

産泰神社でやりました🔅

  • ♡

    ちょっと時期は違うので参考にならないかもですがわたしはGWの日曜の大安の戌の日にご祈祷しましたが1時間は待ちました💦

    • 11月21日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    コメントありがとうございました!

    産泰神社、初めて名前を聞きましたが、名前だけでかなり縁起が良さそうですね✨
    調べてみようと思います😊

    安産祈願で有名な神社だと結構混みますよね💦
    子供もまだ小さく寒い時期なのでそこだけ心配です😔

    • 11月22日
あーちゃん

私は、こないだの日曜日
冠稲荷でやりました!

  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    コメントありがとうございました!

    冠稲荷神社でやられたばかりなのですね!
    やはり冠稲荷神社は多そうですね😊

    • 11月22日
うにこ♡

冠稲荷でやりました♡

  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    コメントありがとうございました!

    冠稲荷神社人気ですね✨

    今回産院が太田なので、太田で安産祈願をやるのも悪くないかなぁと考えています😃

    でも、これだけ冠稲荷神社が多いと混みそうですね😂

    • 11月22日
らぶ

私は足利の織姫で安産祈願しました😌
料金は1万くらいでした!

  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    コメントありがとうございました!

    織姫神社は幼稚園の頃によくお散歩遠足で遊びに行っていた神社なので、思い出のある神社です😊
    成人後も度々参拝には行っていたのですが、結構祈祷料は高めですよね💦
    長男次男ともに5000円とかだったので😅

    でも、織姫神社なら近いし、何より1家族1祈祷なので、そこまで待ち時間も無さそうで良いかもしれません😊

    • 11月22日
まめたろう

冠稲荷でやりました。
私はつわりがひどくて入院もしたので、5ヶ月の戌の日には行けず、7ヶ月の戌の日に行きました😊
冠稲荷は安産祈願した方は無料で後日スタジオでマタニティフォト撮って貰えますよ✨
あと近くの雑貨屋さんで1000円分のお買い物もできるチケット貰いました♪
息子のお宮参りと写真撮影も冠稲荷でしました😆

  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    コメントありがとうございました!

    冠稲荷神社の祈祷料は確か7000円と10000円がありますよね?
    どちらの祈祷をしてもマタニティフォトとチケットを貰えるのでしょうか?

    今までマタニティフォトを撮ったことがなく、今回最後のお産になるので、マタニティフォトを撮れるのは良いなぁ✨と!

    • 11月22日
  • まめたろう

    まめたろう


    はい、私は7千円の方で祈祷しました😊お守り、絵馬もついてきます!!
    マタニティフォト良い記念になりましたよ〜❤️
    たくさん撮ってくれて、自分たちで好きなの選んで1枚は無料で貰えます✨他に欲しいのあれば買うこともできるんですが、撮影中に携帯で好きに写真撮って良いのでそれで十分でした😊その分お宮参りの写真はたくさん買いました❤️
    お正月などの人数多い時に祈祷に行ったこともありますが、そんなに待たなかったです!待合室も結婚式場なので綺麗だしトイレも綺麗だし、飲み物も自由に飲めました☺️

    • 11月22日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    そうなんですね!
    子供たちが小さいので待合室があるのはとても嬉しいです😊
    初詣も兼ねて1月1日に行ってみようかなぁ…

    素敵な情報をありがとうございました☺️❤️

    • 11月22日