※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

祖父が失礼な発言をして、祖母が優しくしてくれたが、祖父の無神経な態度にイライラ。家族や周りの支えで頑張っているが、ストレスもある。気にしないつもりだが、愚痴でした。

切迫で入院中です。またまたただの愚痴です😅
今日祖父母がお見舞いに来てくれたんですが、過去に一人目出産の時安産だった私に向かって「つまりお前は出産の本当の苦しみを知らないということだな」ってなんて言ってた祖父。
今日は帰り際私が祖父母の使った紙コップを片付けようとすると祖母が「バタバタ動かなくていいから寝てなさい」と優しく言ってくれたのですが、そこでまたもや祖父の一言「大丈夫だよな、病人じゃねぇんだから。」はい。ウザい!確かに病人?ではないかも知れないけど、本当、なんなの…無神経にそういうこといえる世代なの?呆れる…。

うちの旦那や男兄弟達、父でさえもそんな事言ったりしないし、体調にすごく気を遣ってくれるので助かってます。
上の子もいながら入院しているので心配事も多々、ストレスもありますが、周りに支えてもらって何とかかんとかなってます。こうやって足を運んでくれるのもとても嬉しいです。
でも!!!ムカムカ…。ま、気にしなきゃいいんですけどね😂!ただの愚痴でした😂

コメント

3kids

産んだこともない人がよくそんなこと言えたもんだな!笑
って感じですね〜

• みい

みい

もう80過ぎたおじいさんだしってことで…イライラおさえて自分の父や旦那じゃなくて良かったって思うことにします😡✊🏻

• 11月21日
3KiDSMaMa

男だからなおさら分からないから
普通にゆうんでしょうね💧

ただでさえ入院でも気が滅入るから
なおさらイライラしますよね( ˙-˙ )

• みい

みい

そうそうそうなんですよ😭身内のことなので家族には愚痴れないけど友人にも会えないし、ここで愚痴ってしまいました😂

• 11月21日

一度でもいいから妊娠して、出産してから言ってみろ‼️って感じですね。
本当の苦しみってなんでしょう??
そもそも出産が大変で辛いから尊いみたいな思い込み日本だけみたいです(笑)

• みい

みい

本当ですよ😭!今度聞いてみようかな、本当の苦しみって何〜?って😂

• 11月21日
おマメ戦隊

分かります〜😤うちも出産してすぐお見舞いに来てくれた祖父が"男じゃねぇのか?" "顔は男みたいだからまぁいいか!"と。
昔の考えでしょうかね😕女の子と分かってから妊娠中もずっと男じゃなきゃ嫌だ!と、言われてました。
うちも80過ぎた爺さんです😅

• みい

みい

80過ぎたじいさんに何を言っても無駄と思いつつ、産前産後のメンタルには結構きますよね😂男だの女だのでうるさいのも本当イライラします!

• 11月21日
あーる

病人じゃねぇ、病気じゃねぇ、一番うざい言葉です😂!
つわりで寝てるときその言葉言われてブチ切れました😂💦
確かに病気でもないですが、しんどいのは変わりないですよね😵💦
男には一生分からないことです!!

あまり無理せず、しっかり休んで元気な赤ちゃん産んでくださいね💕
応援しています!!

• みい

みい

そうそう!命に関わることには変わりないですからね😭!むしろ自分だけの体じゃないと思うと、頑張りすぎもできませんし…😭

ありがとうございます✨みなさんのコメントに、励まされました💓

• 11月22日