※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシブ
妊活

生理痛がひどくて妊活中。痛みに悩み、ピルを辞めて2年。鎮痛剤が効かず悩みが尽きない。子どもは欲しいが、旦那の問題もあり休憩できず、精神的に限界。結婚はハードル。

生理痛が酷いなか妊活している方いらっしゃいますか。痛み、どうしてますか。
フルで働いてた頃はピルが手放せませんでした。子どもが欲しいってなってからピルを辞めましたが、あれから2年、毎回生理痛が本当に辛いです。ボルタレン37ミリがないと落ち着きません。普通の鎮痛剤は全く効かず、また病院に行っても楽にならず。号泣して暴れて、旦那さんも気遣ってはくれますが、理解できるはずもなく。毎日漢方飲んで体温計って。生理痛とセットで膀胱炎も来るし。正直ピル飲みたい。楽になりたい。でも子どもはほしい。旦那さんのほうが検査に引っかかってるのと年齢差があるので一旦妊活休憩ってわけにはいかず。もう精神的にギリギリです。結婚したらハッピーってわけじゃないんだなって。次のハードルが難関すぎました。。

コメント

わたしもボルタレンが手放せず、ボルタレン飲みながら妊活してました!!

• シシブ

シシブ

みみみ💅💎さん
    ありがとうございます!
    ボルタレン必須ですよね..1回の生理期間でどれくらい飲んでたとか教えていただけませんでしょうか?

• 11月21日

退会ユーザー

ボルタレンないと本当に厳しかったです(;_;)
    生理がはじまる2,3日前から飲み始めて、一日3回朝昼晩と生理5日目までは飲んでいました!

あとは、旦那が薬局で見つけてきてくれた生理痛専用薬のエルペインというものは市販の中でも私はまだほんの少し効いて楽でした!ボルタレン程ではないですが、もがき苦しむまでは行かずウーーーとなるぐらいまでは軽減してくれました!

エルペインでは治まらない時もありましたが(;_;)💦ボルタレン飲み続けるのは良くないというので、引っかかりますよね(;_;)♡

• 11月21日
  • シシブ

シシブ

生理前から飲んでいたんですね!私と同じ感じの人もいるんだなって安心しました(´;ω;`)
    昨日も痛い痛いって泣いて、今日も看護師さんに「つらいね、生活大変だね」って言われて泣いちゃいました。
    エルペインは聞いたことなかったです。今度探して試してみますねっ
    色々教えてくださってありがとうございます😊

• 11月21日

退会ユーザー

本当にしんどいですよね💦
    何度も道端で倒れこんだり、排卵日あたりから嘔吐と体調不良、下痢で毎月月の半分を排卵痛と生理痛でもがき苦しんでいました💦💦
    なかなか生理痛…って理解も少ないですし、学生の時も仕事をしていた時も地獄でした。私も毎月泣き叫んでましたのですごく気持ちがわかります。

生理痛も妊活もしんどいですよね(;_;)お身体無理なさらないように(;_;)💦

• 11月21日
  • シシブ

シシブ

そうですよね!私は便秘気味になるので下剤を飲まなきゃで、そっちもあるし膀胱炎と生理痛とで、下半身がもうぐちゃぐちゃになったみたいになります。トイレで号泣です。毎月の半分それで苦しんでるっていうの、私も同じこと思っていました。生きづらいですよね。一刻も早く妊娠してこのつらさから逃れたいです!
    みみみさんも、色々大変かと思いますが無理なさらないように、一緒に頑張りましょう😭そして子どもができた後、生理痛が改善されますように!笑

• 11月21日

退会ユーザー

便秘になってしまうのも辛いですね😭💦なかなか理解されないので辛いし苦しいですよね。私も毎月泣きわめいていてすごく分かります(笑)

一年半かけて妊娠は出来たものの、
    もうすぐ妊娠八ヶ月になるというのに
    つわりも酷く妊娠してから吐かない日は無く、体重も15kg以上落ちてまだ1キロも増えず…なので神様の意地悪なのか体質なのか…(笑)どっちにしろ辛い日々です(笑)😭💦

赤ちゃんがきてくれること、心から祈らせて頂きます(;_;)♡

• 11月21日
えな

めちゃくちゃ生理痛が酷かったです。薬を飲んでも効かなかったので生理中初日から3日目は仕事をやすみ、ずっとベッドのたうち回っていました💦

• シシブ

シシブ

ほんとお仕事なんてしてられないですよね。。のたうち回るのよくわかります!安静にじっと、なんてしてられないんです😭 私の他にも同じような方がいるってわかって精神的に落ち着きました。ありがとうです!

• 11月22日