※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼まま*
家族・旦那

息子がテーブルの上にすわるのを怒るのは可哀想なんですか?義理母に 「…

こんにちは(´>∀<`)ゝ

息子がテーブルの上にすわるのを
怒るのは可哀想なんですか??

義理母に 「まだ3歳なんだから可哀想よ~」と言われました。
何歳だろうが…いけないことはダメ!
だと思うし、教えるのは親だと思います。

悪気はないんだろうけど、イヤミっぽいのをちらほらいわれたり……(><)

旦那は再就活してまだ3週間なのに……
「今月で辞めたい。人間関係疲れる。仕事もあわない。」と今朝いわれ……。

私だって辞めたい仕事我慢して頑張ってるのに……。

もう悩みまくりです。

コメント

mm

1歳くらいから注意してますよー!
厳しく怒ったりはしてませんが☺️

  • 涼まま*

    涼まま*

    ありがとうございます。
    ですよね。やっぱダメなものはだめですよね。

    • 11月21日
m*

机は座るものじゃないです。
それで怪我して痛い思いをするのは子供。そっちの方が可哀想です💦
うちは1歳前からそれを毎日言っていたので怒ってやめさせたことはないです。

  • 涼まま*

    涼まま*

    ありがとうございます。
    うちも1さいから言ってたので、家ではやらないのに義理の家ではなぜか…何回注意してもやめなく…怒りました。

    • 11月21日
  • m*

    m*

    3歳ならもう言ってる事は分かってるし何度も言ってるなら怒って当然です。義母は可哀想というけど、それで怪我したり、飲食店でして注意しても可哀想なんですか?とわたしなら聞きます(笑)

    • 11月21日
  • 涼まま*

    涼まま*

    言いました!!
    3歳なんだから分別ついてるし、ちゃんとおしえればわかる。保育園でしたらどうする?きいたら…可哀想~保育園でみんなやってるよ~。
    といわれたからお母さんは怒らなかったの?きいたら、私の時はおばあちゃんがみてたから~だそうです。

    だから旦那は机に足をなげるし…って意味わかりました。

    • 11月21日
  • m*

    m*

    保育園でみんなやってる?馬鹿か(笑)やらねーよ!幼稚園で勤めてましたがそんな子供見たことないです!てかもしやってても先生も注意するわ!
    こういうバカ親がいるから非常識な事をしてもなんとも思わない子供ができあがるんでしょうね。恥ずかしい。

    • 11月21日
  • 涼まま*

    涼まま*

    ですよね。私も正直ひきました。
    この人非常識すぎなんだ。だから旦那も自己中なんだ~って…。
    ほんと恥ずかしいです
    お箸のもちかたも変なもちかたする旦那です。
    私はそんな親にならないようきをつけたいです。

    • 11月21日