※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
92
産婦人科・小児科

愛知県幸田町在住の妊婦です。里帰り出産予定で妊婦健診だけ受ける予定。フェアリーベル以外の病院を探しており、補助券が蒲郡や西尾でも使える病院を教えてほしいです。

愛知県幸田町住みです。
1人目のときは岡崎のフェアリーベルが1番近かったので検診行っていたのですがほぼ毎回プラスで2千円かかったし2人目(まだ先のことですが…😅)のときは他の病院にしようと思っています。
出産は里帰りする予定なので妊婦健診だけです!
幸田町の補助券が蒲郡や西尾でも使えるのならその辺のおすすめの病院も教えていただきたいです!

コメント

ありさ

私は岡崎住みですが、西尾の産婦人科でも岡崎の補助券使えましたよ☺️
ちなみに西尾の山田産婦人科で出産しましたよー!😁いい病院でした🏥

  • 92

    92

    県内ならどこでも使えるんですかね🤔?
    山田産婦人科も行こうか迷ってました!
    健診はだいたい補助券でいけますか?

    • 11月21日
  • ありさ

    ありさ

    岡崎の補助券が西尾で使えたので割とどこでも行けそうな気もしますけどね☺️どこでも使えてほしいですよね!
    そうですね!血液検査などは自費で払いましたがあとの妊婦健診はすべて補助券でいけたのでお金はかかりませんでしたよ😁

    • 11月21日
  • 92

    92

    フェアリーベル毎回4Dエコーでプラスでお金かかったので補助券で足りるのは本当助かります!

    • 11月21日
  • ありさ

    ありさ

    ベル系列は高いって聞きますからね😭補助券の意味!ってなりますよね!幸田からなら山田産婦人科そこまで遠くはないと思うのでオススメです!☺️
    私は絶賛子作り中で2人目できたら今度は岡崎の産婦人科になるのでどこがいいのかなーって悩んでます笑

    • 11月21日
  • 92

    92

    高いし予約制なのに待ち時間も長くて毎回疲れてました😩
    以前ママリで質問したら、たかレディースクリニックも有名と聞きました!
    ただ体重管理めっちゃ厳しいらしいです😭

    • 11月21日
  • ありさ

    ありさ

    待ち時間が長いのは嫌ですね😭でもベル系だと2人目の時だと上の子を託児室で見てくれると聞いたので誰にも預けれない時はいいのかなとも思いました😁
    たかレディースきいたことあります!
    体重管理厳しいのはやだなぁ笑
    教えていただきありがとうございます!
    またいろいろ調べてみます☺️

    • 11月22日