※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
家族・旦那

里帰りはできたらした方がいいですかね?旦那が散々「いいよ!出産したら1…

里帰りはできたらした方がいいですかね?
旦那が散々「いいよ!出産したら1ヶ月帰ってゆっくりしてきなあ!」
とか言ってたのに入院5日間しただけで旦那はギブアップの様で😅
わが子はまだ入院中ですがとりあえず1週間だけと実家に私1人帰ってきましたがぁ
旦那は行っちゃうの?行っちゃうの?いつ帰ってくる?
犬の世話は?うさぎの世話は?俺の飯は?
と、うるさくしつこく😅寂しがっております笑笑
なんだか可哀想になってきちゃったし私も寂しくかんじます笑
案外、実家での生活も不便も多くき休まない様な…
アパートにいた方が色々とやりやすかったなぁと

コメント

app

わたしは里帰りします。
3ヶ月は会えません💦💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

寂しくないですかぁ?笑
    私、旦那に会えないの耐えれないです笑

• 11月21日

これから赤ちゃんのお世話で忙しくなるのに自分の面倒も見れず、ペットの世話まであーこさんに頼りきりじゃ困りますよ🤣
心を鬼にして最低限の家事やペットの世話を旦那さんにもマスターしてもらうための期間だと割り切って里帰りしちゃったらいいと思います🤗

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ですよねえ😅
    まあ普段からペットのお世話は旦那に任せっきりなのでたぶん私が行かないように言ってるんだと思うのですが笑😅

• 11月21日

里帰りしなかったですがそれでよかったです( ¨̮ )
はじめから自宅にいるペースに慣れてしまった方が帰ったタイミングでしんどくなるなどそういった弊害もないですし、自宅の方が自分のペースで動けるので全然楽でした♪
退院してすぐからご飯も欠かさず作ってましたがそんなにしんどかったことはないです(^^)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

たしかに帰って1人なってまた一から生活も大変そうです😅
    今1人で実家帰ってますけどかなり不便なんですよね笑
    アパートの方が生活がしやすい笑

簡単なものでいいですもんね!

• 11月21日
まりな

私は里帰りしないで旦那と3人でアパートで生活していますが、全然大丈夫ですよ!
旦那さんの協力次第ですが…
まず、俺の飯は?これからは無ければ自分で作るなり買うなり位はできたほうが良いです😮
これからは赤ちゃん中心になってくるので、いつまでも旦那が子供でかまってちゃんでは困りますよ😓
私自身は実家を出て、もう人様の家な感覚だったので、実家よりも我が家のが好きに家事も出来るし寛げて自分のペースで子育て出来てるので不満はないです。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

入院中も旦那は毎日来てくれて洗濯物も持ち帰りしてくれました!😊
    退院してもわが子に毎日会いに一緒に行ってオムツ替えミルクあげるのも積極的にやってくれます💗
    入院してた5日間でカップ麺は飽きた作るのは怠いと言われてしまい😅

それと私と一緒にいたいみたいで笑
    行かせたいために言ってるぽいですね笑

アパートの方が生活はしやすいんですよね😂

• 11月21日
なつん

私だけ先に退院した時は、帰りませんでしたが、息子が退院した後は帰りました。慣れない育児、夜間の授乳で身体が冷えたりと体調崩したりしました。実家にいると、私が寝れてない時や体調不良の時、母が替わりに沐浴や面倒を見てくれて、とても助かりましたよ✨
育児に協力的で、帰りも早いご主人なら、里帰りしなくても大丈夫だと思います!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

なんかあった時は母頼りですよね!
    でも実家には私の部屋はもうないしリビングでの生活で、皆がいるから搾乳するたびにどっかの部屋に行ったりと色々と生活が不便なんですよねえ😅
    子供連れて帰っても授乳するたび移動もめんどいなぁと⤵️
    居心地悪くてならアパートの方が過ごしやすいしやりやすいかなぁと
    しかも実家もアパートから10分くらいで近いので😅

• 11月21日
にゃん

私は今回も里帰り予定です😄
1人目の時もそんなに長いの?早く帰ってきてーとうるさがったのですが、いざ前倒しで帰ってあげると週末はゴルフに行ってくるだの、飲み会があるだの、帰って早々ワンオペになり後悔しました😭
今回は2人目で上の子の相手も大変だから長めに居ようと思ってますが、旦那はさらに早く帰ってきてと要望してます😓
子供に会えないのは確かに辛いのかもしれないですけど、産後の体を少しでも休めたいし今回も手伝ってくれるか分からないので帰宅は保留です😅

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

上の子がいると大変ですよね💦
    確かに何だかんだ自分の時間増えて遊びに出かけてる様な笑
    正直、私も旦那と離れるのは嫌で寂しいんですよね笑まだまだ自分が子供なのか😂
    旦那といると落ち着くし癒しなんですよね笑
    今、実家に居ますがリビングでの生活で結構不便なんですよねえ
    我が家から実家は10分の近さなので帰らなくてもいかなーと思っちゃいます😅

• 11月21日
  • にゃん

にゃん

確かにリビングだとつらいですね💦
    そんなに近いなら必要な時に行くかきてもらった方が良いかも😅

• 11月21日
🧑👦👦

里帰りできるならした方が良いです!
自分の事もそんなにできない旦那さんじゃ産後のあーこさんの体が大変だと思いますよ😅
ましてや赤ちゃんもいますし寝不足にもなりますから😵

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

きっと居たら甘えられちゃうだけですよねえ😅
    でも毎日1人でカップ麺食べてるって思うと心が痛くて笑
    実家と我が家から10分くらいなので
    まあ帰らなくても頼れるっちゃ頼れるからなーと思い😅

• 11月21日
わたし

里帰りはできるならした方が自分自身ラクかなと思います😭
産後ってかなりしんどいですし…

ペットや自分の事もできないなんて
この先思いやられますね…
産後のあーこさんにそれをして欲しいなんて思ってる事にびっくりです😳
倒れてもいいの?って思ってしまいました💧

産後にペットの世話に旦那の世話、
赤ちゃんの世話に家事の両立は本当にしんどいと思いますよ😔
俺の飯は?って言ってる時点で
旦那様は何も手伝ってくれなさそうですし…
なんだか家政婦みたいです😔

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そですよねえ。でも今1人で実家帰っててリビングでの生活で皆居るので搾乳する時は二階に上がったりだのなかなか生活が不便でなんかあんまり休まらない様な😅
    アパートでの生活の方が気が休まりました笑
    普段はペットのお世話もしてくれてます!ただ私に言って欲しくないから言ってるんだと思いますけど😅
    入院中は毎日来て洗濯物持ち帰りして洗濯して持ってきてくれました。
    ご飯だけはなかなかねえ自分でしてくれなくて😅

• 11月21日
はじめてのママリ

何人かの方がコメントしているように、里帰りできるならした方が良いと思います!
もちろんアパートでやろうと思えばできると思います!実家も一回出て戻ると気を使うし…。
でも、ある程度身の回りのことをやってくれると楽ですし、今は良くても更年期とかの時に出てくると聞きました。
あと、旦那さんのお世話までやってしまうと、後々大変だと思いますよ!うさぎの世話も子育ても全部あーこさんがやる事になっちゃったら大変ですよ!!
自分のこととペットの世話をマスターしてもらって、あーこさんは育児に専念しちゃいましょ😊

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

更年期に出てくるのは怖いですね😅
    実家と我が家から10分くらいの距離なのでまあいつでも実家に頼ることはできるんですよねえ
    なのでアパートで生活してみて実家でも生活してどーしようか決めようと😅

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いならアパートにお手伝いに来てもらうって手もありますね😊
    気は楽だし、ご飯作ってもらったり洗濯してもらえると楽みたいですよ♪私の友達はそうしてました😃

• 11月22日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

それでも全然いですよね!笑
    実家に帰らない代わりにめーいっぱい旦那をこき使おうと思います😂

• 11月22日
さー

しなかったです(笑)
同じく旦那さんがペットの世話等できない、ご飯はあたしがいないと食べない、ねれない、起きれないという甘えた男なので😂 その代わりですが洗濯や買い物は旦那にやらせ、掃除は当分クイックルワイパーで終わらせたりしてました🤔自分はなるべく体回復させるため育児だけを専念して、ご飯はデリバリー頼んだり、カレーや肉じゃがとか作る時はめっちゃ多めに作って2日3日もたせてり………。ペットは餌あげて水あげる最低限だけで構うのは旦那に任せ…。案外上手くできたけど頼れるなら里帰りした方が楽ですし体は休まると思います

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

私たちもお互いそおなんですよね笑
    旦那は割と洗濯物、ペットのお世話家事はやってくれます!ご飯だけはできいないんですよね😅
    私自身も旦那といないと落ち着かないしリフレッシュできないんですよね笑
    実家もアパートから10分程度の距離なのでいつでも頼れるには頼れるんですよね!笑

• 11月21日
たーたん

旦那さん教育のためにも里帰りしてた方がいいんじゃないですか?
この先、あーこさんが体調崩したりした時にしんどい思いしながらお子さんのお世話してるときに「俺の飯は?」とか「なんでウサギの世話してない?」とか言い出さないように一人で出来るようになってもらうために😁

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

それだけはやですよねえ😅
    家事もペットのお世話もやってくれるにはやってくれるんですがどーしても口出しちゃうんですよねえ💦
    家にいても気にしちゃうけどいないといないでずーっと考えちゃうんですよね😅

• 11月21日