※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
サプリ・健康

野良の子猫が足を怪我していて1人でずっと同じ場所に何日もいるというこ…

野良の子猫が足を怪我していて
1人でずっと同じ場所に何日もいるということで
アルバイトをしているお店が預かってて
その猫と戯れてたら拍子に
引っかかれて2~3週間後の状態です😟
症状としては痒いだけなんですが
最初は引っかかれ傷みたいに蚯蚓脹れになってたのが
丸く写真のような傷跡になってきて
痒みだけが残ってます😟。
問題ないでしょうか😕お腹の子に影響がないか心配です😟

コメント

ぱん☺︎☺︎

猫は犬とかより持ってる菌がすごい量だとききます💦野良猫ならもっとすごいとおもいます!皮膚科に行かれた方が安心ですね😅😅

マツ

私も動物好きなので妊娠してないときは野良猫とかもよく触ってたのですが、引っかかれてもそんな風になったことはないです💦
念のため皮膚科に行かれてはどうでしょうか💦

あと、可能性は低いですが野良の子猫はトキソプラズマをもってる可能性があるので妊娠中は近くに行かない方がいいですよ😭

onigiri

私もネコ好きなのですが、妊娠中は避けてましたよ💦
何もないなら一番ですし、でも心配なので、産婦人科か、皮膚科か、行かれた方がいいと思いますよ。

てふ

なった事がないのでわからないですが、痒みがあるなら猫カビ(真菌)かもしれないですね。ググって症状照らし合わせてみてください!皮膚科です。伝染るんですが近くの方は同じ症状になってないですか?

• key

key

回答ありがとうございます。
    元アルバイト先に遊びに行った時に
    起こったことで今はアルバイトの子達に会っていないため
    同じ症状の子がいるかどうかはわからないです☹️

• 11月21日
  • てふ

てふ

猫カビの場合必ずではないですが人から人にも移ったりします!一緒に暮らしてる方も注意してた方がいいです。治ったと思っても体内に潜伏してる場合が多いので体が重くて大変でしょうが皮膚科に行ったほうがいいですよ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎お腹の赤ちゃんへの影響についてはわからないです💦ごめんなさい😣

• 11月21日