※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahiro
子育て・グッズ

母乳の量が減って悩んでいる方が母子未来センターの母乳外来に行った経験や助言を求めています。授乳間隔が短くなり、母乳の出が減った状況で、母乳量を増やす方法を検討中です。

沖縄市の母子未来センターの母乳外来に行った事がある方いらっしゃいますか?
母子未来以外でも、母乳外来に行って母乳量が増えた方いましたら教えて下さい‼︎

母乳よりの混合ですが、最近母乳の出が減っているような気がしてすごく悩んでいます😢
今まで夜中は母乳のみで3時間おきだったのですが、ここ最近から1〜2時間おきに起きるようになってしまいました…

授乳が5時間とかあくと張りますが、普段あまり張る感じはなく、搾乳する必要はない感じです😓
(差し乳だと思うので、搾乳で母乳量を計った事はないです)

成長曲線内には入ってますが、娘は小柄な方でもあるのでミルクの回数を増やすべきか悩み中、できれば母乳量を増やす事はできないか⁈と母乳外来に行ってみるか検討中です

コメント

いちご57

こんにちは。
2ヶ月のまで、なかなか母乳が出なかったので、母子未来センターの母乳外来に行きました。

時間をかけて、マッサージしてもらって母乳が出るようになり、完母になりました。

マッサージしながら、育児のことも相談できて、良かったですよ😊

• mahiro

mahiro

赤ちゃんも一緒に連れていきましたか?
    マッサージ1度だけですぐ効果あったのでしょうか⁇
    何回か通いましたか?
    質問だらけですいません💦

• 11月21日
  • いちご57

いちご57

私も説明不足ですみません。

赤ちゃんも一緒に行けます!
    マッサージ中は、センターの方が預かってくれます。

私は一回で効果がありました。
    その時の、助産師さんの話では、詰まりやすい人は何回か来るから、痛くなったりしたら、また来たねと言ってくれましたよ。

参考になれば、嬉しいです。

• 11月21日
  • mahiro

mahiro

ありがとうございます‼︎
    1回で効果出て完母になれたなんてすごいですね✨
    今度行ってみようと思います😊

• 11月21日