※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

保育園と家庭での子育ての違いについて相談です。2歳2ヶ月の子供を家庭で育てているが、2歳半ごろに保育園に入れる予定です。

保育園に入られてるお子さんと家庭で子育てしてるお子さんの違いってありますか?うちの子は2歳2ヶ月なのですが家庭で育ててます。2歳半頃には保育園に入れてあげようと思ってます!

コメント

Riiiii☺︎

うちはまだ保育園入ってないんですが、保育園で園庭遊びしてると同じ月齢同じ年齢でもやっぱりできることが全然違うな🙄😳💦と思いました!!
保育園だと上の子たち見てるので、うちにはこれまだ無理😵と思うような遊具や遊びでも園児はできちゃってるんですよね。凄いなーと感心しました!!!
あと一時保育に通わせてる子のママによると、行き出して圧倒的に出来ることも増えたしお喋りが上達した!と言ってました(^^)
やはり集団生活だと刺激もたくさん受けますね!

• めぐ

めぐ

一時保育でも行かせた方がいいんですかね?(笑)

• 11月21日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

んー、、、だからと言ってわざわざ行かせる必要はないと思いますよ(^^)
    いずれ保育園行き出せばできることは自然に増えると思いますし😊✨
    ちなみにうちもまだ一時保育行ったことないですが、4月から保育園予定です!!

• 11月21日
  • めぐ

めぐ

そうですよね!4月からですか(笑)良かったですねーwww

• 11月21日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

え?なんか私バカにされること言いました?なぜそんなバカにされてるのか謎なんですが

• 11月21日
  • めぐ

めぐ

バカにはしてないですよ!

• 11月21日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

下の子の里帰り出産中に3カ月だけ実家近くの保育園通わせてました🐶

偏食だったのに何でもモリモリ食べるようになった。
お着替えが1人で出来るようになった。
靴を靴下を1人で履けるようになった。
お絵かきやお歌など披露してくれる。
お喋りが上手になった。

など沢山いいことありましたよ〜👼💕

• めぐ

めぐ

そうなんですね!うちの子は家では大盛りなのですが外だと控えてるみたいです!

• 11月21日
Lthe

うちは睡眠時間を大事にするタイプでしたが、下の子はなかなか好きな環境で寝かせてあげられないです。

上の子が2歳10ヶ月、下の子が6ヶ月から保育園使ってます。上の子は静かなお部屋でゆっくり寝かせてましたが、下の子はどうしてもお友だちが遊ぶ空間での睡眠になるので、最初は寝れなかったり、かなり小刻みでした。

でも離乳食の食べ方はすぐ上手になりました。