※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ピーナッツ
子育て・グッズ

臨月に入ってから上の子が保育園に行くのを嫌がったり、泣いたりボーッとしたりすることが増えました。赤ちゃん返りでしょうか。同じ経験のある方、上の子のケア方法や授乳時の対応を教えてください。

こんにちは☆
明日で38週を迎えるのですが、臨月に入ったぐらいから上の子が保育園に行くのを嫌がったり、行っても突然泣いてしまったりボーッとしている事が増えたと言われました。
これは赤ちゃん返りなんでしょうか。同じような経験をした事がある方、その時の上の子のケアはどうされてましたか?
また、下の子が生まれてからの上の子のケアどうされてますか?授乳の時など上の子はどうしてますか?
教えてください!よろしくお願いします!

コメント

すずまま

赤ちゃん返りっぽいですね(´;ω;`)💗
うちは今年1月に6人目を出産したのですが、未だに5人目の赤ちゃん返り続いてます😣笑

産まれてから
赤ちゃんは放置でした😭💦
今でもですが😩😩💥
ミルクとオムツ以外は
なるべく抱っこしないようにして
上の子に構ってます☹️💕

今でも
下の子を構うと
上の子がヤキモチ妬いて
下の子を引っ掻いたりするので
構えないです😂😭笑

•  ピーナッツ

ピーナッツ

やっぱり赤ちゃん返りですかね😢
    6人目😳すごい!ご出産おめでとうございます❤︎

上の子から下の子に手がでちゃうと怖いですね😱
    下の子が産まれても、上の子に出来るだけ時間をかけるようにしてみます!

• 11月21日