※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
お仕事

保育園は仕事が決まってから手続きできますか?

シングルマザーです、実家に今は住んでいて仕事してません。
4月から働きたいと思ってるんですけど仕事決めてからじゃないと保育園って決められないんですか?😭

コメント

みみ

保育園決めてから仕事でも大丈夫ですが、期限があるので、その期限内に見つけられなければ退園になります。

• ❤︎

❤︎

期限があるのですね💦初めて知りました!

• 11月21日
ゆぅ

同じくシングルマザーで実家に住んでます。
仕事決める前でも保育園には入れますよ〜♪
今子供は幼稚園に行ってて私は仕事探してます^_^
仕事してる人より入りづらいかもしれないですけど空きがあれば問題ないと思いますが、3ヶ月だけとか期限が限られてます(^^)
4月からでしたらそろそろ一時募集始まってるのではないでしょうか??

• ❤︎

❤︎

返事ありがとうございます!色々調べてはみたんですけど一次募集がどこ載ってるかわからないんですけど人数凄く少ない田舎なので入れるかなって思ってます🤔

• 11月22日
Riiiii☺︎

住んでる地域はまだ募集期間ですか?
地域によっては募集期間が終わってる、今月中、来月と様々ですので💦
待機児童がなくげきせんくじゃなければ求職中で申請できますし通りますよ(^^)
求職中で通った場合3ヶ月内に仕事決めないと退園とか決まりはあります。
私は去年それで通りましたが色々あり辞退し、今年も求職中で申し込みます。
ちなみにこれからシングルで今実家住まいです。

• ❤︎

❤︎

返信ありがとうございます❤募集期間なのかどうかも分からなくて💦

• 11月22日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

それなら、とりあえず役所に問い合わせたみた方がいいですよ!!終わってる可能性もあるし、今月中かもしれないし💦

• 11月22日