※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

23週の妊婦です。腹痛や脇腹の激痛が続き、病院で検査を受けましたが原因が分からず、苦しみを感じています。同じ経験をされた方、どのような感じでしたか?


いま23週です😌
歩くと下腹部が痛いというのが続いてたので(おそらく便秘)、昨日病院で点滴してもらいました!

それで腹痛は落ち着きましたが、
夜中に今度は右脇腹あたりに激痛が走り飛び起き、徐々に右背中も痛くなりどうしようもなくなってかかりつけの産科にまた行き、エコー正常、採血でも炎症反応なし、筋肉注射打つが痛みは引かず、その後痛み止めの点滴を打ちました。

産科の先生から泌尿器科に行くように言われ、行ってきたのですが異常なし。痛みは継続中です。
異常ないわりに、痛み止めなど効いてないし何が原因だったのか😭😭あの苦しみはなんだったんだと。

同じような経験された方どんなかんじでしたか??

コメント

はるな

私も同じくらいの週数で便秘になり、お薬を処方してもらってました。。
その時に同じように右脇腹あたりに激痛があり、怖くなって色々検索をしたら、虫垂炎や盲腸と出てきて更に怖くなったのを覚えてます。。
けど、とりあえず何日か様子見しようと思い何もせず放置したら治ってました…!おそらく、便秘の影響なんだと思いました(;´д`)
まさままさんも多分ですが、便秘の影響だと思われます!
私の場合、3日くらいで和らいで行きました!
でも病院で診てもらうのが一番安心ですよね。。
アドバイスや解決法にならず申し訳ないです😢😢

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます!
    激痛で何度も起きるし、動けないほど痛い😭なのに異常なしと言われたらどうすればいいのかと途方に暮れてます💦

    便秘かな?とおもってたのですが、落ち着くまで待つには辛すぎで、他の病院にかかろうか検討中です😨😨

    • 11月22日