※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUHINA
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘が便秘で悩んでいます。便が硬くて出るのが辛く、お尻が切れて血が混ざっています。治療法が効果なく、何か他に方法が知りたいそうです。

便秘についてです!!
1歳4カ月の娘が便秘がひどく、3日に1回出たらいい方です。
排泄するときは毎回ギャン泣きで、お尻が切れて便には血が混ざってます😭💦
小児科で相談して、酸化マグネシウム飲ませてますが効果なし。下剤みたいなのも効果なくて、どうしていいかわかりません💦
便秘でお腹痛いのか夜泣きも激しいです…

ご飯は好き嫌いほとんどなくモリモリ食べるし、水もたくさん飲むのになぜ😱
何か他に方法ないのか知りたいです🙏✨

コメント

deleted user

家の子は酸化マグネシウムやラキソベロンは効かなかったですが、オリゴ糖は効きました😊

  • HARUHINA

    HARUHINA

    そうなんですね!オリゴ糖にも種類があるって聞いたことあるんですが、何でもいいんですかね??
    ドラッグストアの薬剤師さんにでも相談してみます^ - ^
    ありがとうございます😊

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家では純度の高いオリゴ糖をネットで買いました😌

    • 11月21日
  • HARUHINA

    HARUHINA

    純度が高いのがいいんですね^_^試してみますー♪

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子がそんな感じでしたが、腸が長かったのか脱腸もして手術もしたのですが、もう3.4日おきが普通って感じで、6歳の今も変わらずその間隔です。

1.2歳の頃は悩まされましたが、脱腸のとき先生に相談したら、浣腸の日常的な使用を勧められました。
うちの子はうんち痛くて怖くなり、したくなっても我慢しちゃってより間隔が伸びてたので、うんち痛くないのを覚えてもらうため毎日でも浣腸してあげて、スルッと出るのを覚えて怖さだけでも取り除いてあげたらいいって感じでした。

皆んなが皆んな毎日出るのが普通ってわけではないようです。
浣腸は癖になるって噂がありますが、その先生は沢山患者さん(子供)診てきたけど癖になったって言ってきた人いないからって言ってました。
うちの子も浣腸使用してたの1ヶ月くらいだけ、その後は3日おきくらいに自然に自分で出せるようになりました。

今うんちの度ギャン泣きならば可哀想なので浣腸お勧めしますよ。
何週間かでも2日おきとかで続けたら、慣れるし、浣腸でもうんち出た時に「良かったねー!出たねー!」って言ってあげてれば自信が持てて自分で出せるようになるかもです。

  • HARUHINA

    HARUHINA

    なるほどです!浣腸は小児科でしかやってもらってなくて、お家でもできるんですかね??
    本人も便意感じたら恐怖みたいで、泣きだしてしまって毎回可愛そうで😭
    先生に相談してみます^ - ^
    ありがとうございます💕

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    慣れたらお家で出来ます。
    私は初めての時だけ小児科でやってもらいましたが、2回目からは自分でしてました。
    ドラックストアとかに小児用イチヂク浣腸売ってます。

    • 11月21日
  • HARUHINA

    HARUHINA

    ドラッグストアにも浣腸材売ってるんですね!見てみよう👀

    • 11月21日
yumechii

うちの子は生まれてから今までずっと便秘です…
整腸剤以上に娘に効いたのは海藻類です!
1番効果あったのはモズクですね。
味噌汁に少し入れたら一気に便が柔らかくなりました。
もしもう試されてたらごめんなさい💦

  • HARUHINA

    HARUHINA

    モズク食べさせたことないです!身近にある物なのですぐ試してみますね^ - ^
    ありがとうございます😊

    • 11月21日