※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
お金・保険

月7000円で医療保険と生命保険に入りたい。共済は65歳以上の補償が薄い。死亡保険も考慮。オススメの保険は?

月7000円ほどで、医療保険と生命保険に入りたい!
現在30歳の旦那の医療保険で悩んでいます。これから子供も生まれるので、保険をちゃんとしようと思い がん保険にはすでに入ったのですが、医療保険と生命保険にはこれから加入します。
家計に余裕もないので、2つ合わせて月7000円くらいだといいのですが…
県民共済やコープ共済は、掛け金も安く魅力的ですが65歳以上の補償内容が薄くなることや、若くて働き盛りの人にとっては補償内容(死亡補償額)が薄すぎるというデメリットを見ました。
これはつまり、共済の他に死亡保険も入るという人には解決できるデメリットということでいいのでしょうか???
月7000円ほどで、2つの保険に入れるようなオススメの保険があれば教えてください(*^^*)

コメント

サラダチキン

料金のこと考えるとオリックス生命、タバコやBMI25以内なら健康体割引がきくとこのネオファースト生命も安いですよ!特約次第で上がるのでどんなのを付けたいとかよると思います‥
死亡保障はメディケア生命や非喫煙者割引のきくチューリッヒ生命が安いです(о´∀`о)

• つんつくつん

つんつくつん

タバコやBMIで割引がきくなんてあるんですね😳!
    アパートには共済のチラシしかこないので、普通の保険が全然わからなくて😖💦ネオファースト、チューリッヒ調べて見ます💓ありがとうございます✨

• 11月21日

ちょっと話はかわるのですが
保険会社の総合保証型はあまりおすすめしません。
なぜなら見直して解約したいときに
最低金額の制限がかかってうまくできなかったりするからです。それも確認して総合保証型は検討してください。
若干手間ですが見直しなどこれから考えるのなら別々のいいとこどりをして
加入したほうがよいと思われます!

一般的に会社の福利厚生で安いものがあるならそちらが有利かと。7000円ですと生命保険は定期保険にしないと
万が一に備れません。きっと3000万以上とかはいりますよね?
医療は掛け捨ての安いものか
掛け捨てじゃないが掛け金は高いメディカルキットRなどどうしたいかでかわるかなと。外資系は安いです。
大手の日本保険会社は総合型が一般的ですね。

• つんつくつん

つんつくつん

なるほど、このさき見直しをする時のことも考えないとですね!
    とっても勉強になります!!
    ご回答ありがとうございます😊✨

• 11月21日
みかん

先日旦那の保険を契約してきました!
がん、医療、生命保険で1万円ほどですがほけんの窓口で予算を伝えてプランニングしてもらいました😋

ほけんの窓口などで予算とどのくらいの保証がほしいか相談するといいかもしれませんよ😋

• つんつくつん

つんつくつん

全部で1万円、わたしも考えてました!
    ほけんの窓口では予算でも相談できるんですね!検討してみます💓
    ご回答ありがとうございます😊

• 11月21日
あによ

やはり大手保険会社の
総合型保険が手厚くていいのではないでしょうか??

• つんつくつん

つんつくつん

総合型保険ですか🤔ぜんぜん詳しくないので、調べてみます!ご回答ありがとうございます☺️💓

• 11月21日
ごん

その値段なら
死亡は収入保障保険のみ
医療は前期払いなら7000円~8000円くらいのものに入れるんじゃないですかね?
子供がいるなら、共済だけよりも死亡保障をしっかり加入したほうが良いと思います。

• つんつくつん

つんつくつん

そうですよね!死亡補償しっかりしたもので検討してみます✨
    ご回答ありがとうございます😊✨

• 11月21日
うた

二つの保険にはいるって考えず、まとめて保障してくれる保険を考えたほうがいいと思います!
もともと保険会社で働いてましたが
現在私は23で総合保険で約八千円です。
なので手厚く保障してくれる保険に入りたい!となると一万超えは覚悟しないといけないと思います。
死亡保障と、介護保障が割と高めなのでそこを抑えながら見積もれば一万切ることはできるとおもいましが保障は薄くなると思います。

• つんつくつん

つんつくつん

総合保険は全然調べたことなかったので、調べてみます😃!
    ご回答ありがとうございます☺️✨

• 11月21日