※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
お金・保険

千葉県での助成金申請について、必要書類は市県民税関連の原本が必要です。書類は市税事務所で発行し、車で行けます。

質問させてください(>_<)

最近千葉県に引っ越し、2月に体外受精をします。
その助成金申請についてお聞きしたいです!

【必ずご夫婦それぞれ1通ずつ書類の提出が必要です。】                       市県民税所得証明書、市県民税特別徴収税額通知書など、所得が記載されている証明書等の原本   平成27年6月1日~平成28年5月31日の申請:平成27年度所得証明書等                
   ※ただし、所得証明書の発行は、毎年6月10日頃(給与天引きの方は5月15日頃)となります。
   詳しくは、各市税事務所市民税課税課管理班にお問い合わせください。
   東部市税事務所(中央区・若葉区・緑区)電話043-233-8137
   西部市税事務所(花見川区・稲毛区・美浜区)電話043-270-3137

とありますが、これは問い合わせ先に出向き、書類を発行するのでしょうか?
車が夫婦で一台しかなく、行けるなら車がある今日なのですが、市役所とかだと思っていたので少し不安です(>_<)

千葉県にお住まいで助成金申請した方、必要書類について詳しく教えてください(>_<)!!

コメント

おたかまる

こんにちは(^-^)
私は千葉市なのですが、健康福祉センターにいって、助成金の申請書類もらいにいきました!
説明もしてくれるので、直接のがわかりやすかったと思います。

あ、所得に関してだと、会社からもらってた源泉徴収書を提出しました!
もしなければ、発行をお願いするので、まず連絡してからがいいとおもいます。今日は日曜なので、おそらくお休みかとも思いますので。。。
また、健康福祉センターの方も、足りない書類あればこちらで発行手続きします。ともおっしゃってたと思います。

あとは住民票だったか、たしか本籍がわかるものが必要だったので、それは市役所で発行しました!

• すけろく

すけろく

詳しくありがとうございます!!
    そうか今日は日曜日…すっかり抜けていましたw

健康福祉センターですね!なるほど。源泉徴収でも大丈夫なのですね(^^)!
    手続きについても教えてくださるのですね。
    とても参考になりました!
    次の休みの平日に行ってきたいと思います✨
    ありがとうございました(^^)!

• 1月17日
  • おたかまる

おたかまる

いえいえ(^-^)
    源泉徴収で大丈夫ですよ!

あと、2月に受けるとのことですが、確か、申請は3月中までにはしたほうがよいかもです!
    年度がかわるから?だったかな、該当しないからちゃんと読んでなかったのですが、注意書きがあって。。。
    書類もらうとき、説明あると思うので、見てみて下さい!

あと、書類もう一つ、婚姻関係が証明出来るものが必要でした!住民票ひとつで、住所も婚姻関係も証明出来ると思います!

うまくいくといいですね(^-^)
    お互い授かりますように☆
    グッドアンサーありがとうございます♪

• 1月17日
  • すけろく

すけろく

そうなのです(>_<)
    3月末までとあるので、少し焦ってしまっていて…💦

住民票も取りに行きますね♬
    うまく行く事(&助成が初回アップ早よ)を私も祈っています(>_<)
    色々詳しくありがとうございます(*´v`*)
    お互い授かれますように!!

• 1月17日