※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん@
妊娠・出産

昨日流産してしまいました。悪阻で頑張っていたけど、赤ちゃんは育っていなかった。妊娠できることが救い。辛いけど頑張ります。

8w6dの昨日流産してたことが分かりました(;_;)
悪阻で毎日吐いてて赤ちゃんが元気な証拠だからと頑張れたたけど、もう育ってないってわかった今も悪阻は続いていて辛いです

せめてもの救いは妊娠出来るのがわかったこと。

だけど辛いです…ここで弱音吐かせてください

またこの子に会えるように頑張るから(;_;)

コメント

双子mama

私は中絶手術をした事があり、三年越しに妊娠し現在3カ月になります。私の場合は周りから反対され続け、自分も幼く、妊娠4ヶ月以上になるまで周りを説得しましたが、泣く泣く手術日を迎えました。それから毎年水子参りにいってました。今回の妊娠は双子ちゃんで、私が中絶をした事を知ってる人は、あの時の赤ちゃんが戻ってきたんじゃないかと言われ、私自身も思ってます。奇跡ってあると思うので諦めないで頑張って下さい(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)応援してます!

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    温かい言葉ありがとうございます
    双子ちゃん本当に奇跡ですね♡
    元気に大きくなることを願ってます‼︎

    • 1月17日
みぃ*

なんと言ったらいいか…
辛いですよね(;ω;)
でも少しのあいだでもママのおなかにいれて赤ちゃんは幸せだったと思います!
きっと戻ってきてくれますよ!信じて待ちましょう!
今は体をゆっくり休めてくださいね(´・ω・`)

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    ありがとうございます
    ほんの少しの間でしたが、私はとても幸せな気持ちにしてもらいました(;_;)
    また戻ってきてくれることを信じて、戻ってきたいと思えるように前を向きたいです

    • 1月17日
hamuhamu

辛いですよね(;_;)
私も初めての妊娠で心拍も確認できた2週間後の検診で流産しました...。
みーちゃんさんと同じ毎日悪阻がありました。
悪阻があるから大丈夫だと、妊娠すれば無事に元気な赤ちゃんに会えると思っていただけにショックと絶望が大きかったです(;_;)
時間かかってもいいです、沢山泣いて沢山弱音を吐いて下さい。
辛いですが、赤ちゃんは何かを伝えたくてみーちゃんさんの所に来たんだと思います。
心も体もゆっくり休めて下さいね。

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    何かを伝えたくてきてくれたんですね(>_<)
    とても幸せな気持ちにしてくれました。そんな赤ちゃんに感謝してます、、
    ありがとうございます
    また戻ってきてくれるように信じて待ちます

    • 1月17日
soraki

私も心拍が確認出来てましたが
15日に心拍停止、昨日自宅で
自然流産しました。
先生にお母さんが悪いわけじゃない
赤ちゃん側に問題があったから
自分を責めないように…とお言葉頂きました。
自然に排出あった時はパニックになりました。
泣くしか無かったです。
今はありがとうと幸せだったよ…
と心から感謝しています。
みーちゃん@さん、身体をしっかり治してまた会えるようにお互い頑張りましょう。
弱音吐いてもいいですよ。

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    昨日散々泣きました。久々に声をあげて…
    でも少しの間でも私の所に来てくれて幸せな気持ちにしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです
    また会えることを信じて頑張ります

    • 1月17日