※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒデカゲ
子育て・グッズ

五ヶ月の娘がティッシュを誤飲しました。消化できない小さなカスを心配しています。病院が空いていない日曜日で、普通におっぱいを飲ませても大丈夫でしょうか?誤飲経験者のアドバイスをお願いします。

誤飲についての質問です😣
五ヶ月の娘が、先ほど私が寝ている時に、使用済みの丸めていたティッシュを口に入れてしまいました。夜中にヨダレを吹いて、すぐ捨てたら良かったのですが、手が届かないと思い私の枕元に置いてしまってました。(とても反省しています)

手に持っていた分と、口に入ってたいものを全部出して、夜中にあったティッシュの量とかわらないと思ったのですが、小さいカスを飲んでたらどうしよう😱消化出来なかったら・・・・・と不安です。

娘はいたってごきげんで、いつもと変わりません。おっぱいも飲みたがるのですが、普通に飲ませていいものか、日曜日なので、病院も空いてないしと不安です。

誤飲を経験された方いらっしゃったら、是非アドバイスを下さい。

コメント

おにぎりくん

ティッシュくらいなら全然大丈夫ですよ(^ω^)
うちの娘はしょっちゅうです💦
ゴミ箱とか漁るようになって手に握りしめたのもぐもぐごっくんしたり…

ティッシュ飲み込んで具合悪くなったりしたことないですし、溶けるので大丈夫ですよ!

• ヒデカゲ

ヒデカゲ

ほんまですか~有難うございます!
    すごくほっとしました😭

• 1月17日

多分大丈夫だと思いますが

もし心配であれば
「小児救急電話相談」に相談してみてはどうでしょうか?

検索したら直ぐに出てくると思います。

• ヒデカゲ

ヒデカゲ

小児救急電話相談というのがあるんですね!有難うございます!

• 1月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。

私の息子も最近身近にある物に
    手が届く様になって
    無作為に握っては口に入れたり
    投げたりするので
    気をつけるようにしていました。

ヨダレを拭くときはガーゼが良いですよ😊

ガーゼなら枕元に置いておいても大丈夫だと思います。

• 1月17日
  • ヒデカゲ

ヒデカゲ

小児救急電話相談ってのが聞けたので、助かりました。有難うございます!
    近くにあったからとティッシュ使ってしまったんですが、めんどくさがらずタオルやガーゼを取りに行けば良かったで😣

これからは気をつけます!

• 1月17日
はにやめ

ティッシュを少しなら大丈夫だと思います(*^^*)
消化されなくてもそのままうんちででてきます!
私も最初の頃凄く心配でしたが、今では服の毛玉をつまんでたべたり段ボールかじったりしてますよ!笑

• ヒデカゲ

ヒデカゲ

mktsさんそのままうんちと出てくるんですね!!ダンボールかじられるんですか!(笑)
    どんどんいろんなものを口にするようになるんですね。

有難うございます😄安心しました!

• 1月17日
ちびまるさん♡

昨日、ティッシュタパました(´Д` )
今朝絵本を引きちぎって食べました。

相変わらず元気で、ご飯も食欲あり、排便もして元気です(´Д` )

• ヒデカゲ

ヒデカゲ

そうですか、そこまでして大丈夫なら、ティッシュは大丈夫ですね。有難うございます。

• 1月17日