※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で子宮が張り、痛みを感じています。生理前か排卵痛か不安で、生理不順で生理予定日も不確かでした。生理再開が早いかもとも言われています。痛みはズドーンと青ジミを押している感じです。

産後1ヶ月半経ったのですが昨日から子宮が張って少し痛みます。
少し押してみると固くなってて痛みます。
これは生理前なんでしょうか?排卵痛なんでしょうか?
今までは生理不順で年に3.4回ぐらいしか生理が来てなくて生理予定日なども一応把握はしてましたが絶対その日やその前後に来たりなどなくいきなり生理が来る感じで痛みなどもあまり感じたことありませんでした。
排卵の時も痛みは感じず時々生理の前の日に下腹が痛む感じはありましたが痛みが違うのと今回は下腹とゆーか子宮が痛むなってわかるぐらいです。
母乳は生後2週間でやめて完ミなので生理再開が早いかもと先生に言われていましたので生理前ならいいですが何もしてなくて横になってるだけでも少し痛みます。
痛みは全然我慢できます。
チクチクした痛みではなくズドーンと青ジミを押してる感じの痛みです。
不安なのでわかる方いましたら教えてください。

コメント

すみっこ

何かあってからではおそいので産婦人科に電話した方が良いと思います。

• ゆん

ゆん

ありがとぉございます。

• 11月21日