※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ
子育て・グッズ

息子は野球をやりたいと言っていますが、1年生で難しいか考え中。水泳とサッカーもやっていて、2つに絞りたいと思っています。野球をやっている方いますか?

こんにちは!小学1年生の息子を持つ母です!
典型的なヤンチャな体力ありあまってる反抗期?なのか全然言うことを聞かない(笑)男の子です。スポ小的な厳しめのスポーツを習わせようか考え中です。本人はスポーツ好きで野球をやりたいと言っています。野球球技難しいので1年生だと少し早いかな?と思うのですがもぅやって方いらっしゃいますかぁ~?
ちなみに水泳とサッカーもやっています!それも好きで続いてます!もし野球やる時は2個くらいに絞ろうと思っています!
お話教えてください!

コメント

のぞ

小2の母です😃同じです😱体力あらりあまって、家の中で騒いでます💦
うちも野球好きですが、今はサッカーに夢中で、でもまだなんにもやってません💦
うちのとこは、人数少ないのか、1年の時から、知り合いから勧誘されてます。体験にも何度か行きました。でも、本人がサッカーやりたい‼️バスケやりたい‼って目移りしてるので、悩み中です😵
やっぱり、本人がやりたい事をやりたい時期にやらせるのがいいですよね?

  • 3人ママ

    3人ママ

    そうそうそうですよね!水泳、サッカー、野球やりたいやりたいって。本当かよって思いますねー(笑)
    スポーツをうまくさせたい訳ではゆく根気強さとか礼儀とか身に付けて欲しいのがおやごころです。
    んでも送り迎えが面倒ですよねー(涙)

    • 11月21日