※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたんたん
妊活

子宮外妊娠後の妊娠タイミングや体外受精の考え方について、次回の診察までのアドバイスを教えてほしいです。

2週間前に子宮外妊娠のため、左卵菅切除しました。本当に辛かったですが、今は前向きになれました‼次回は三ヶ月後に残っている右側の卵菅造影検査後に妊活するつもりです!お聞きしたいのですが子宮外妊娠後どのくらいで妊娠しましたか?またどのくらいの期間過ぎたら体外受精考えましたか?病院に聞きたいのですが、まだ次回の診察まで日にちがあるので、教えてもらえたら助かります。宜しくお願いします。

コメント

ころすけ1217

お身体大丈夫ですか?
辛かったですよね。お気持ち分かります。

私は2度外妊を経験し、両卵管がありません。

1度目の外妊後に妊娠したのは2年半後です。タイミング療法で妊娠しましたが結局はまた外妊( ; ; )

卵管造影検査もかなり痛く詰まり気味だったのですが、若いからともう少し様子を見ましょうという中での外妊でした。私は例え卵管が残っていても、また外妊になるのが怖いし、毎月タイミングを見ても全く妊娠する気配がなかったので、いっそのこと体外受精をしたいなと考えていたのですが…。

結局2度目の外妊後に転院し、体外受精で娘達を授かりました。

1度目の外妊から2年半後⇨タイミング療法で外妊

2度目の外妊から1年半後⇨体外受精にて長女妊娠

私の場合は卵管だけでなく、子宮内膜にも問題があったので体外受精も簡単にはいかなかったのですが(>_<)

ちなみに2度目の外妊後、治療を開始するまでの期間に風疹の予防接種を受けました。
妊娠できない期間が数ヶ月あったので、この期間を有効にと。

これから妊娠の可能性があるので、是非抗体検査か予防接種を受けてくださいね^_^

• まゆたんたん

まゆたんたん

幸い術後も体調よくて、元気です☺
    2度も経験されたんですね…辛かったですね…1度でもきついのに…
    でも娘さんたち会えて本当によかったですね✨
    私は切除してしまった方からの排卵が多いので、早いですがすでに体外受精を考えています❗ころすけさんは体外受精から妊娠まで少し時間がかかったみたいですが、私も諦めずに頑張ります✨☺
    風疹の予防は、小さい頃にかかったみたいで、免疫が結構あるみたいです!
    アドバイスありがとうございます❤
    凄く励みになりました❗ありがとうございます❗

• 11月21日
mama

私は二回の子宮外妊娠で両卵管ありません😣
一回目の外妊は元旦那の時で22歳の時。それから子供はできず、その後離婚。今の旦那と10年になりますが避妊という避妊はしてなかったけど、子供ができず29歳の5年前に結婚。それから病院に通いはじめて、半年後タイミングで妊娠したけど、流産。1回目の外妊からだと7年です😣そこからすぐに体外受精をしだして、けどなかなかできず、その合間に自然妊娠。ですがそれも外任になりました。今年の3月です。それから体外受精で10月に妊娠。今回はちゃんと育ってくれてます☺️
ちなみに1回目の子宮外妊娠で右の卵管をうしなって、そこからほぼ右の卵巣しか機能してなかったけど、卵管のないほうからの排卵で二回妊娠してます!

• まゆたんたん

まゆたんたん

2回も子宮外妊娠されたんですね…辛かったですね…卵菅のない方から排卵して妊娠されたのですね!先生もそのような事があると言っていました❗その話を聞いた時は???でしたが(笑)私はなくなった左卵菅の左卵巣からの排卵が多いのでとても励みになります❗いれいろと話していただいてありがとうございます❗私も諦めず望みを持ちます❗そして妊娠おめでとうございます❤寒くなってきましたので風邪ひかないように過ごしてくださいね🎵ありがとうございました💓

• 11月27日
  • mama

mama

ありがとうございます✨ここまでいっぱい泣いて、でも頑張って来てよかったと思います。出口の見えない不妊治療。妊活。大変かといもいます。望みをすてず、どうかどうか、授かりますように、、心から祈ってます!!

• 11月27日
  • まゆたんたん

まゆたんたん

たくさん泣きましたよね😣本当に本当におめでとうございます💓左からの排卵の時は諦めようと思っていましたが、とんたこすさんの経験を聞いて前向きになれました☺私も望みを捨てずに頑張ります💓ありがとうございます🙌✨

• 11月27日
  • mama

mama

2回目の手術の時は入院中毎日寝れずで泣いてました😢泣き果てました😫排卵した卵子は一度復腔内に落ちてそこからどっちかの卵管がのびてって拾うみたいなので左からの排卵でも確率は変わらないみたいです😁諦めなくても大丈夫です✨今はゆっくりお腹の傷を癒して下さい😣

• 11月27日
  • まゆたんたん

まゆたんたん

へーぇそうなんですね~😆女性の体は凄いですね🎵👩もう傷のテープも剥がれて傷みもないです❗ありがとうございます❗今日はとんたこすさんにいろいろとアドバイス頂きハッピーな1日になりました💓ありがとうございます🙌✨とんたこすさんもお身体大事にしてくださいねっ💓

• 11月27日