※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜中に鼻詰まりと咳が続き、部屋の環境に問題があるか心配。寒さや湿度、暖房の影響が気になる。アドバイスをお願いします。

今日で生後2ヶ月の息子がいます☺️

1週間ほど前から、夜中、明け方の咳と鼻のつまりがあり病院に受診しました!

1週間ほど前に受診し、鼻水を吸ってもらい、薬も飲ませました🙌
しかし夜中と明け方の鼻詰まりはよくならず、、昨日改めて病院へ行き違う薬を処方していただきました!

今日の夜中は咳はだいぶ治りましたが、鼻詰まりは一向によくなりません😫
鼻水がじゅるじゅるの状態です。

日中は機嫌もとってもよく、俗に言う風邪をひいてる感じではないんです💦
そして朝起きてリビングに移動して少し時間経つと、鼻詰まりも改善されてるんです😅

そこで部屋に問題があるのかな?と思いました。

今寝るときは...
温度 18度〜20度くらいを前後 (暖房24度に設定)
湿度 60%〜70% (加湿器)
床に10cmくらいのマットレスをひいて寝てる
頭の上の方に窓がある
厚手のブランケット2枚かけてる

このような部屋作りになってます☺️

何か問題や改善点はありますか?😫💦
私が口で吸ってあげる器具は持ってますが、あまり取れず、、

暖房は直接あたらないようにしていますが、喉がやられてしまうので、なるべく避けたいです...
しかしやっぱり寒いんですかね?😭

毎日、鼻じゅるじゅるでかわいそうで、ぜひアドバイスください🙇‍♀️

文章にまとまりがなくすいません😵

コメント

うちも夜寝てる時すごい鼻がしんどそうです💦寝るときに頭を少し高くして加湿はしてます。あと少しで高いですが、メルシーポットで鼻水吸ってます!結構吸えるので便利です☆

ぬぴ

肩枕してあげると呼吸しやすくなりますよᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚