※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は夜はよく寝るが、昼寝ができず困っています。車に乗せると寝るが、家ではなかなか寝ないようです。家での昼寝方法についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子の睡眠についてです。

夜8:00から朝6:00(7:00)位までセルフねんねで起きずに爆睡です。
夜に寝てくれるので助かってはいますが、お昼寝をしません。
眠たいようですが、寝れないみたいで昼間はずっと抱っこしていないと号泣です。
下ろすとだめで…。
車に乗せて動き出すと寝てくれるのですが、家の中ではなかなか寝ません💦

毎日車を出す訳にも行かず…、出来れば家でお昼寝してくれると助かるのですが、皆さんはどうやってお昼寝させていましたか??💦

コメント

もいちゃん

うちの子は指しゃぶりしてセルフねんねしてくれる日もあれば、ずっとグズグズで寝ない日、抱っこ紐でお散歩してる時だけ寝る日、授乳後にこてっと寝ちゃう日など様々でした😂グズグズしてる日は今日は寝ない日なのか〜と割り切って抱っこマンに付き合ってました😂笑 毎日寝てくれると助かりますよね💦

m

うちもお昼寝は長くて30分です😂
マルマルモリモリをかけてバウンサーでゆらゆらしたらなぜか寝てくれるので主にバウンサーでお昼寝させてますが、グズグズがひどい日はスリングに入れてゆらゆらしてお昼寝してます😭

とと

うちの子は寝室なら寝てくれるので
私がどうしても眠い時は連れてって一緒に寝ちゃってます🥺

あゆ

うちも3ヶ月入ってから夜ぶっ通しで寝てくれるようになり、やっと楽になるかと思いきや昼寝しなくなりました😂💦
毎日抱っこマンで抱っこしてるか近くにいないと騒ぎ出すので家事が全く出来ず😵笑
ご飯もあぐらの中に座らせて食べてます😆💓
眠くて泣いて抱っこで寝かせても30分で起きちゃいますし😱
急に甘えん坊さんになってかわいいですがちょっと大変ですよね🤣

deleted user

うちの子もお昼寝しにくいみたいですが、ベビーカーでお散歩したり、家の中で抱っこ紐しながら掃除とかしてると寝る事が多いです😊

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月入った頃から、夜はまとまって寝てくれますが、昼寝を全然しなくなりました。機嫌がわるいときはグズグズ言ってるので、ほぼ一日中抱っこしてます。
抱っこ紐で外出したり、家の中ウロウロすると寝てくれることが多いです。降ろす時に注意しないと気付いてまた起きてしまいますが…😅