※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

歯医者についてです。(私の話です)以前、上の歯の奥歯が虫歯になり、削…

歯医者についてです。(私の話です)
以前、上の歯の奥歯が虫歯になり、
削って歯形をとって、銀の詰め物をしてもらいました。
先日、食事中に詰め物が取れてしまって
治療してもらった歯医者に行くと、
もともと詰めていた銀のものではなく
何か樹脂?のような白い詰め物をされて終了でした。
私はてっきりまた銀の詰め物をしてくれると思っていたので
え?となりましたがこれって普通ですか?

コメント

deleted user

銀歯は作るのに1週間かかります!それまで仮の詰め物ですよー!
型取りしなかったですか??

  • ママリ

    ママリ

    仮ではなく、これで治療が終わりなんです😱

    • 11月21日
花

銀の詰め物は型を再度取ってから詰めるものであって、今はその前段階の仮の詰め物をしたんじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    残念ながらそうではないようで、、
    これで治療終わりですと言われました😭

    • 11月21日
ムーミンママ

虫歯がそんなに大きくないと、銀歯作るより、白い詰め物で済ませてしまうことがあります✨
私もこの前銀歯とれて歯医者行ったら、白い詰め物で済みそうだから、そっちにしますねって言われました😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    だったら、最初っから白いのではだめだったのか?!と思いますが
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました😊

    • 11月21日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    そう!そこなんですよね😅ドクターによってやり方が違いすぎるし💦
    その後も痛みもまったくないし、見た目も良くなったのでいいかと思ってます✴︎
    やる時に説明してほしいですよね🤦🏻‍♀️

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    確かに今のところ全然痛くないし
    銀歯っていやだったので
    問題ないのであれば
    全然おーけーです😜!!
    一言ほしかったですけど😢

    ありがとうございました💓

    • 11月21日
ままり

歯科衛生士やってました!
sさんのように小さいお子さんがいたり仕事が忙しくてなかなか通えない方の場合白い詰め物で終わることもありました!
詰め物の下に大きな虫歯がない場合に限られますが💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!!
    では、私の虫歯はそんなにひどくなかったということですね☺️
    ありがとうございます💓

    • 11月21日