※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかさ
お仕事

育休明けから体調不良が続いています。食べ物など気をつけていることはありますか?風邪をひく頻度が高く、体調が心配です。体調を整える方法が知りたいです。

育休あけから体調不良続きです。
なにか気をつけてること(食べ物とか)ありますか?

5月に復帰してから1ヶ月に2回は風邪をひいてます…
6月RSウイルス、7月はペルパンギーナ、8月は胃腸炎、そのあと10月も38度の熱、昨日も喉風邪からの熱でした

風邪ひいてないときのが少ないです…

子供産む前は2年に一回風邪ひくかひかないかぐらいだったのに。
復帰1年目はこんなものなんですかね😢
なんとか体調良くしていきたいです。

コメント

そら

ご自身がでしょうか?お子さんからもらうということでしょうか?
お子さんなら、はじめのうちはしかたないと割りきるしかないです💦うちも色々して入院までしました😥この冬も恐怖…😖😖
大人も子どももいえますが、栄養バランスととくに睡眠は大事です!
あと、うちは免疫力あげるために家族でルイボスティー愛飲して、自分は調子悪かったら甘酒をのみ、毎日できるだけフルーツもとっています✨
あと、紅茶にインフルを予防したりする効果があると聞いたので、デカフェの紅茶買ってのんだり、子どもには薄めてのませてみせていますよ🎵
あとはべたですが、人混みはさけて、帰ってきたら手洗い、大人はうがい、あと手ピカジェルしています😃

• なかさ

なかさ

入院…!それは本当に大変でしたね💦これから真冬は本当に恐怖です
    甘酒気になってます✨スーパーで売ってるやつを飲んでいますか?

• 11月21日
  • そら

そら

冬も入院するのではないかと恐怖です😂
    はい、スーパーで買ったり、こっちでは乾物などを売っているとこにもあったりするので、そこで買ってみたりして、美味しいとこを探しながらやってますよ😃お砂糖とか入ったものは飲めたもんではなかったですが😂甘酒+フルーツ+ヨーグルトをミキサーにかけて飲むと美味しいし、子どもとも飲めますよ😊

• 11月21日
  • なかさ

なかさ

甘酒とフルーツってあうんですね✨
    ちょっと今日の帰りに買ってみようと思います!
    ありがとうございました

• 11月21日