※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠5週目で喉風邪に悩んでいます。薬が処方されず、咳がひどくて眠れない状況。うがいや蜂蜜大根を試しています。他に効果的な方法があれば教えてください。

今妊娠5週目です。
発覚と同時に喉風邪をひいてしまいました。
病院に行っても薬は処方できないと言われてしまいました。
夜中嗚咽が出る程咳き込んでしまって苦しくて眠れないし、日中も声も出なくてツライです😭
今やってるのはうがい、鼻うがい、蜂蜜大根を飲む。
ほかに何かこれをやったら良かったよ!ってゆうのがあれば教えて下さい😭

コメント

のどヌールスプレーめちゃ聞きました!
薬局の人に妊婦でも使えるものか確認して買いました🎈
後はぬれマスクも良かったです!

• さ

のどヌールスプレー、買ってみます✨
    今普通のマスクなので濡れマスクに変更してみます!ありがとうございます!

• 11月21日
Maddie

保湿をするしかないかもしれません。
加湿器、保湿マスクですかね。
薬飲めないのはつらいですよね。

• さ

冬本番ではないものの乾燥してるなぁと感じる様になりました😭加湿器引っ張り出したいと思います!ありがとうございます!

• 11月21日
  • Maddie

Maddie

私も今は寝室に洗濯物一部を部屋干ししたりしています(笑)

• 11月21日
ゆいママ

私は内科で処方された、ばくもんとうの漢方薬が効きました!

• さ

内科で処方してもらえたんですね!20週越えないと漢方薬でも処方出来ないと言われてしまったのですが😭もう一度行ってみようかな…ありがとうございます!

• 11月21日
  • ゆいママ

ゆいママ

私は20週前の診察でもらいましたよ!
    すごく効きました(^^)

• 11月21日
ゆう

私もよく喉の風邪をひくので、お気持ちよくわかります。
私は早い段階で、イソジン(うがい)にぬれマスク、そして喉を暖めることを徹底します。喉を暖めることは単純にタオルや何かを巻くことです。あとは生姜湯やネギスープなどを作ってのみますが、意外に良くなります!ただ、ひどくなると腫れてしまったりすると思うので産科で飲めるお薬(漢方薬が多いです)を処方されると思いますよ。以前の産科はとても多くのお薬をくれる先生で飲むのが怖いほどでした。(西洋の薬が主でしたし)今の産科は漢方薬がメインです。ちなみに便秘がひどすぎて、胸焼けまでしてたので、2週間ほど便秘の、お薬も飲み続けています。(産科からのもの)まだ続ける予定です。苦しいよりはお薬の力借りてみてはいかがでしょうか?
いきつけの産科が無理なら他の産科かいきつけの内科などでも良いかと思いますが(^_^)一応、事前に電話してみては?

ひらか

初めまして!
私も今全く同じ状態です😭
のど風邪で声ガラガラです😭😭

ネットで色々調べたら、龍角散ダイレクトという粉状の薬なら妊婦も飲めるということで、数日前から試しています!
のどがスッキリしていいですよ☺️❤️ドラッグストアなどで売っていると思います。

あとはのど飴をめちゃくちゃ舐めまくってます笑笑
お大事になさってください(^^)✨