※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ〜ちゃん☆
妊活

体外受精でE2を上げる方法や成功事例について教えてください。

初めて質問させていただきます。

ただいま体外受精にチャレンジしています。

去年、アンタゴニスト法で一度挑戦しているのですが、その時はE2の数値が低過ぎて、採卵前に中止になってしまいました。

今回が2回目なのですが、アンタゴニストではなくクロミッドと注射による方法で再チャレンジすることになりました。

そこで、皆さんに質問なのですが、E2を上げる方法って無いでしょうか?
なにか、運動やサプリや食べ物で、取り入れると良いものって、なにかありますか?

今回は方法も違うし、まだ始まったばかりでE2の数値もまだ分からないのですが、体外受精の採卵周期に取り入れて上手く行った事柄などあれば、教えていただけないでしょうか?

前回失敗しているので、とても不安になっています。
よろしくお願いします。

コメント

私も1回目はアンタゴニスト法で2個しか取れず1個は未熟でした。
2回目はクロミッドと言われましたが、クロミッドは採卵数が少ないとの事だったので、ショート法でお願いし5個採卵出来ました。
採卵まではスクワットして2日に1度は温泉と鍼治療に行ってました😊
温めたのが良かったのかなって感じました💕
サプリはマルチビタミンにビタミンEとビタミンCをプラスして飲んでます(*^^*)
たんぱく質が大事なのでたんぱく質のヨーグルトや卵や豆腐を食べる様にして、あとはバランス良く?好きな物を食べてます🎵
2回目は上手く採卵出来ると良いですね🐣✨

• ☆あ〜ちゃん☆

☆あ〜ちゃん☆

回答ありがとうございました!
    たんぱく質なんですね。
    ビタミンなどのサプリは摂っているので、今日からたんぱく質を気にして摂取してみます(*^o^*)
    あとは、温める!やっぱり身体が冷えていると血行が悪くなっていけないんですね。
    ホッカイロとかも付けて大丈夫なんですかね?

• 1月18日

退会ユーザー

お尻も温めて下さいね(*^^*)
    不妊の人はお尻が冷たいと鍼の先生が言ってました。
    採卵まではホッカイロをつけて、移植後は受精卵は高温に弱いと聞いたのでやめてます😊
    スクワットも意外と暖まりますよ✨

• 1月18日
  • ☆あ〜ちゃん☆

☆あ〜ちゃん☆

そうなんですね!?
    早速、試してみます(*^o^*)
    ありがとうございました!

• 1月18日