※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

マイホーム計画中です。吹き抜けにオープン階段のあるオシャレな家が希…

マイホーム計画中です。
吹き抜けにオープン階段のあるオシャレな家が希望でしたが、旦那に反対されてます😭
LDK20畳、和室6畳程を考えています。
皆さん吹き抜け、オープン階段にして良かったですか?
寒いですか?光熱費は高いですか?
良かった、悪かったのいいねも良ければお願いします。

コメント

ぽんぽん

吹き抜け、オープン階段があって良かった!またこの間取りにしたい。

ままり

吹き抜けのリビング階段の家にしました(^ ^)
すごくいいですよ〜床暖房も設置しましたがが使用してるのはエアコンのみで全然快適です♪家の断熱性能がいいのか特に寒さは感じませんよ〜🍀
エアコンは30畳用のものを使用してますが光熱費も普通の間取りの家に住んでた時と大差ないです☺️

吹き抜けなのでめちゃくちゃ日当たり良いです♪朝昼は暖房なしでも過ごせますし、夜になるとお月様が見えたりするので子どもと並んで家族で横になってお空を鑑賞したりもします🌙
悩んだけど吹き抜けにしてよかったな〜と思ってます(о´∀`о)

ぽんぽん

吹き抜け、オープン階段を後悔している。次はやめたい!

まなみん

実家が玄関吹き抜けです。
母が吹き抜けじゃなくて部屋をもう1つ作れば良かった、と後悔しているのを聞いたことがあります。

ななみ

御免なさい、うちはどちらも取り 入れてないどころかそもそも建売なんで自分たちで間取り考えてないんですけど…
うちは注文建てるにしても建売でそのタイプの間取りがあったとしても無しだなと思ってました。
理由はおばあちゃん家がリビング階段なんですけど、遊びに行くと必ずと行っていいほど子供が勝手に階段登って上へ行きたがるッテノとやっぱりおばあちゃんが空調が…って暖簾つけてます。
オープン階段は高所恐怖症の旦那が全面拒否。そんなのにしたら俺2階に行けないとのこと🤣それに子供が小さいうちは隙間から子供自身落ちたら怖いのと、おもちゃ落とされても怖いので😅

ぽんぽん

皆さんありがとうございました✨
吹き抜けオープン階段後悔している方が多いみたいですね💦
参考にさせて頂きます🙋‍♀️