※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛で悩んでいます。明日受診するか迷っています。胎嚢が見えるか心配です。検査薬の結果は陽性ですが、胎嚢が見えるか不安です。

昨日に引き続き質問すみません💦
妊娠初期の下腹部痛はよくあるとのことで一安心したんですが、やはり痛みがあり寝づらいのと、今日で5週0日になるので念のために明日受診するか悩んでいます😓☁️
胎嚢が子宮内にあり医師から大丈夫と言ってもらえたら安心するのですが、逆に行くのが早すぎて胎嚢確認できなかった場合心配になるかなー。とか、病院行ってももし様子見になるだけなら痛みは我慢して来週受診した方がいいのかなー。とか悩んでいます(T_T)

ちなみに検査薬上は4w4d.下が先ほど5w0dです。
ここまでくっきり陽性だと胎嚢見えることが多いですか?
検査薬では判断の指標にならないですかね〜😭

コメント

ゆん

くっきり陽性だから胎嚢が見えるとかはないと思いますが
痛みがあるようでしたら早めに病院で診てもらった方が良いかと思いますよ😊

• R

R

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    痛みが正常範囲内かよくわからないので、念のために早めに行ったほうがよさそうですよね💦
    ちなみにゆんさんは初診は何週に行かれましたか?

• 11月21日
  • ゆん

ゆん

少しの出血でも不安になってすぐ病院にいってました😅
    何かあったら嫌ですし反対に何もなかったら安心もできますしね✨

体外でしたので毎週通ってたので何週とかではないですが💦笑
    9/3移植
    9/8検査薬で陽性反応
    9/11病院で妊娠判定
    9/18胎嚢
    9/26卵黄嚢
    9/28心拍
    確認て感じです。

• 11月21日
  • ゆん

ゆん

ちなみに9/18時点で4w6dですので
    排卵を病院できちんと確認されてて週に間違いがないのなら胎嚢見えるかもしれませんね😊

• 11月21日
  • R

R

詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️✨
    4週6日で分かったのですね!!
    先月タイミングが1回しかとれなくて、それが排卵予定日3日前だったのであまり後ろにはずれてないとは思います(*'ω'*)

本当に初期は不安ですよね💦
    私も胎嚢が見える、赤ちゃん元気、と信じて受診してきます!アドバイスありがとうございます😊🌸

• 11月21日

子宮外妊娠だったら怖いですし、検査薬で陽性出てるなら行った方が良いと思います😃

• R

R

ありがとうございます😭✨
    明日予約できるか電話してみます、

• 11月21日
ak

私は6w0dに胎嚢確認できて、
7w0dに心拍確認できました。

私は、4w6dの時に妊娠検査薬で濃いめの線が出て妊娠って分かりましたが、今行っても早いよなあって思って6週後半に行こって思ってたら不正出血して6w0dに病院行きました。

5週は胎嚢が確認できるか出来ないかの時期が多いですし、出来なければお金が余計にかかってしまうので私は6週辺りに行くのがいいかなって思います!

• R

R

コメントありがとうございます✨
    私も何もなければ6wに行きたかったのですが、まずまずな下腹部痛で心配になってしまいます😓

よくお金の件の投稿を見るのですが、初診と2回目以降の診察は同料金かかるのでしょうか?

• 11月21日
  • ak

ak

1回目6週の検診が時間外だったので、多少追加料金が、発生している可能性があるのと事務がやってないので2回目の7週の検診時にまとめて払ったので、詳しくは分かりませんが2回分の検診で1万円行かないぐらいでした!

• 11月21日
  • R

R

教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️✨安心費用だと思って一度早めに受診してみます\( ˆoˆ )/

• 11月21日
MAi

わたしも下腹部痛があって心配でした😭しかも旅行も重なってたので、、💦
なので、4w4dで行きましたよー!
小さすぎてコレかな?って感じでしたが、いちおう胎嚢確認できました!
そのあと1週間後にと言われ、5w5dに行って、7w7dと行きましたが😂
心配でしたら早くても行くことをオススメします☺️わたしは行って安心しました(^O^)

• R

R

下腹部痛心配になりますよねー😭
    仕事上重たいものをもつことが多く、早く状態を知りたいのもあります(T_T)

4w4dでも確認できたんですね〜👏✨ 小さくてもとりあえず子宮内に胎嚢確認できたら少し安心できそうです🌱日が明けたら電話してみます!
    ありがとうございます(*'ω'*)💕

• 11月21日
にこ(﹡ˆˆ﹡)

検査薬の陽性のラインは薄かったですが、4w6dで胎嚢確認、5w6dで心拍確認できました☺️!心配だとおもうので、病院にいった方が安心かなとは思います👶

• R

R

コメントありがとうございます😊✨
    心拍確認も早かったのですね!!

念のため早めに受診してみます\( ˆoˆ )/ありがとうございます👏🌸

• 11月21日
ユイ

5w0dで下のような検査薬でした!胎嚢見えましたよ☺️
私ならはやく行っちゃいます!
判定線の方が確認線より濃いと見えるってよく言われてますよね!

• R

R

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    見えると嬉しいです💓期待しすぎずちょっと期待して受診してみます\( ˆoˆ )/

• 11月21日