※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

イボ痔が痛くて健診に行きたくない。薬が効かず眠れない。要相談。

イボ痔が痛いですー💦💦
今日で3日目…。
イボ痔にも内核痔と外核痔があるみたいで…私のは押し込んでもすぐ戻るので勝手に外核痔だと思っているのですが…
薬塗った時に触りすぎたせいか痛みが😭
明日健診なんですが、先生に触られたらどうしよう💦と健診に行きたくありません😖
今朝は痛みなくなったと思ったんだけどな…
カロナール飲んでるけど効かないし…胎動とお尻が痛くて眠れません😵

コメント

はなかえママ

肛門科に行かれた方がいいがしれませんね💧妊娠中って伝えれば、それ用の薬を出してくれます!
私は切れ痔で通ってますが、かなり良くなりました💦薬が弱いからか、かなり悪化した状態だったから痛みが引くのに1週間はかかりました😭

• そら

そら

婦人科より肛門科がいいんですかね😵
    先日婦人科で薬貰ったのですが、すこーしずつはイボが小さくなっているようではあります。
    専門で診てもらうのが一番ですよねぇ😖
    一週間ぐらい痛み続くんですね😭

• 11月21日
  • はなかえママ

はなかえママ

私の場合、変な話オナラするのも激痛でトイレに行けば30分以上は激痛が続きました💦診察の結果、5箇所に深い亀裂があり「切れすぎ!」って言われこれから1ヶ月は座薬と数ヶ月はマグミットを飲み続ける生活になりました😅便秘じゃないけど、先生いわく硬すぎるらしいです💧
    専門科の方がカメラで中まで見てくれるのでちゃんとした対策をしてくれると思いますよ💡
    痔生活の脱出に向かって頑張りましょう(笑)

• 11月21日
いちご

私も妊娠中イボ痔になりました😭
大きいし痛いし仕事してたのですごく嫌でした、、
仕事上看護婦さんと話せる機会があったので相談すると、お風呂で湯船に浸かって肛門マッサージするといいと聞き試しました!!
私的には効果あったかなと思います!
検診で先生に言って薬ももらいました!!
たぶん触ったりはされないと思いますよ?私の病院は触られなかったです😅
そしたら痛みは無くなって引っ込んでる日もありました!
でも明日検診で先生に肛門科の方がいいか相談された方がいいかもしれないです!

ぺぺ★

イボ痔で現在も通院してます!明日の健診で内診あるんですか?私も出産前からイボ痔でしたが、何も言われませんでした🐨触られもしませんでしたよ😂ただ、産後の便秘で痔が悪化。。それはひどいもんでした、、早めに肛門科にいったほうがいいですよ!抱っこしたりしてると余計お尻に悪いので😭😭といっても私も出産を経験してから恥を捨てたので肛門科に行けましたが、、授乳しているのでステロイドの入っていない弱い薬を処方してもらってます!ビックリするくらい痛みがなくなりましたよ!イボは少し小さくはなりましたが、完全には無くならないみたいです、、あと、お産の時もお尻押さえてもらうと悪化しにくいです!!私はバースプランで伝えておきました!産婦人科でも痔の薬を出してくれる所もあるのでチラッと助産師さんとかにゆってみては?!

she

わたしも妊娠後期に血栓性外痔核なりましたよ!
痛くてさわれなかったです(ᯅ̈ )

わたしは、産婦人科で注入軟膏も貰ってましたが、
なるべくお風呂で温めたり、仙骨ら辺にカイロを貼ったり、
ジップロックに濡らしたタオルを入れて30秒チンして、患部あたりに当てながら安静にするってしてました!
時間はかかりますが、楽になってきますよ!

検診も、出産も、とにかく痔の恐怖が大きかったです。笑
出産で一時的に悪化しましたが、だんだん良くなってきました!
あとすこし!頑張って乗り切りましょう( ´∵`)

• そら

そら

ありがとうございます💦
    今日の健診ではその後どう?と聞かれただけで診られませんでした😅
    もうすぐで軟膏も切れそうなのですが肛門科の方がいいのかなぁとも思ってます…
    sheさんは肛門科には行かれましたか?
    やはり温めるのがいいんですね!
    座るのも痛みが悪化するので今日は横になってますが…
    ここにきてのイボ痔とは、本当テンション下がります😭

• 11月21日
  • she

she

臨月入ってから、症状つらすぎて肛門科に電話したところ、妊娠中は軟膏しか出せない、産婦人科と同じものしかないって事だったので、足りなくなったら妊婦検診のときに貰ってました…😵
    病院によっては処置してくれるんですかね(ᯅ̈ )

わかります💦座るの怖くて恐る恐る生活してました😭運動しなきゃと思いながら、温めながら寝たきりになってましたよ😢
    キラキラマタニティライフとは程遠い…と悲しくもなりました。笑

• 11月21日
  • そら

そら

やはり肛門科行っても同じですよね😖
    キラキラマタニティライフ…1ヶ月くらい快適に過ごしたくらいで今が一番最悪な気がします😭

• 11月21日