※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

41週目の初産婦です。入院して誘発予定で不安です。出産に関する個人差やリスクについて調べています。帝王切開も心配です。

初めまして( ¨̮ )41w0d(予定日から1週間経過)の初産婦です!!!
不安過ぎて書かせてください( .. )
今日寝て午前中に入院して誘発する予定です…。
本来なら早めに寝てしっかり睡眠を取りたいところですが…出産の不安で眠れません(´•ω•̥`)早くて明日赤ちゃんに会えると思うと嬉しい気持ちもあり…なんとかメンタルは保ってます笑
不安で促進剤やバルーンなど色々調べちゃってますが…やっぱり出産の時間や促進剤からの効き目など人それぞれ個人差がでるのでしょうか?
陣痛耐えて子宮口が全開になるの待ってる途中で帝王切開になった方もいるみたいで…本当に怖いです:( ;˙꒳˙;):

コメント

森の人

人それぞれですね。
薬の効きいい人、悪い人も居ますし、わたしは赤ちゃんの頭が降りてきてなくて、促進剤3日コースでした(・∀・)💦

でも陣痛きたらもうどうにか出すしかないです!笑
頑張ってください✨
本当に寝れる時寝ておいたほうがいいですよ…
3日間ほぼ寝れなくてやばかったです😂

りい

私は陣痛きてから、すぐに微弱になってしまい、誘発剤使いました! 私はですが、ほんとに秒で効きました(笑) すーぐ痛くなって、これは産める!いける!と思いました!赤ちゃんもドキドキしてると思います、たくさん一緒に頑張ろうねと声掛けてあげて、今日はしっかり寝てくださいね❤

るん

こんばんは!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😭💓

わたしも誘発で子宮口ガチガチに硬かったですが、まず錠剤で陣痛を待ちました。
それから夜には子宮口がかなり柔らかくなってくれたため
バルーンなしになり
翌日点滴にて促進剤で
4時間で産まれました!

そしてわたしも前日
寝れなくて
呑気にゲームしてたんですが
当日眠くて陣痛中白目向いてました😅😅

もしねれるなら
目を瞑るだけでも違うみたいなので
わたしのようになると
ほんとつらいので😆💦💦

出産頑張ってください😍💓💓

m˶′◡′˶

あたしは
バルーン→促進剤をしましたが
なかなか子宮口が開かず
3日かかりました(笑)
普通なら2日目に皆嫌になり
帝王切開になるのに
よく耐えたな!と言われました😅

deleted user

分からなくてこわいですよね💦
私も昨日促進剤とバルーン使って出産しましたが、後どのくらいだと思いますか?って助産師さんに聞いても、みんな「人それぞれだから本当に分からない💦」みたいなかんじでした😭

ぽっちゃま

私は41週1日促進剤を使って出産しました✨✨私も中々自然陣痛が来ず、きてても微弱だと言われてました💦
促進剤投与当日はかなりの強い痛みで6回嘔吐してしまい、脱水になりました😭でも、痛すぎて飲む暇がなく親に飲むゼリーを飲ましてもらいながら耐えてました!!
で、促進剤投与を切り、また明日始めようとなり、点滴を切った後
その日の夜中に自然陣痛に繋がり夜な夜な廊下を泣きながら練り歩き次の日の朝に破水し、そのとき既に9センチ開いており分娩室へ行き20分で生まれましたよ✨当日はあんなに過激な痛みに耐えたのにまだ5センチしか開いてないん?!!!と絶望してましたが初産は5センチ開くまでが長い!!!と助産師さんが言ってました。8センチまで開いたらもうすぐ会えます😍頑張って可愛い赤ちゃんを産んでくださいね😍

みたらし

初めまして(´ω`)
不安になりますよね。私も11日超過、促進剤使用しての出産でした!
前日の検診で、どうする?明日から入院しちゃおっか?的なノリで話が進み…笑
ドキドキワクワクと不安でいっぱいでした(´・ω・`)
私の場合ですが、朝から入院してお昼頃には陣痛が始まり、夕方に生まれました!陣痛が来てから4時間27分でした(^^)
もうすぐ会えますね(*^^*)
赤ちゃんと一緒に頑張ってください!応援してます!

めあり☆

怖いですよね💦私も日付変わりまして昨日促進剤2日目で産まれました😊
色々あって先週金曜日から入院。子宮口全く開いてなくてラミナリアの処置から入りました😢痛すぎて泣いて😢
月曜日から促進剤も痛いだけで子宮口変わらず、柔らかくはなってるけどね、って。
すっごい痛いのに陣痛じゃないの!?耐える自信無くなりました😢
火曜日はまた違った促進剤でしたが、痛みが激しく、泣きながら、すごい雄叫びあげたり、もう無理!やめる!やめて!薬増やさないで!と助産師さんたちを困らせてました😅
でも3センチ開いたとこから急激に陣痛が進み、あれよあれよと分娩台から1時間でした☺️
本当に人それぞれだと思います。
カーテン越しの人は、変な声は上げずに呼吸がとても上手でした😅
1日で効く人もいれば、3日かかる人もいたり。
でも言える事。本当に今は我が子に会えて幸せです。
頑張ってください!ひとりじゃないですからね♥️

あーママ

はじめまして!( ¨̮ )
その気持ちすっごく分かります!
私も1週間遅れて、夕方4時半頃バルーン入れたらすぐ微弱陣痛?が始まって、夜中の1時半頃から本陣痛が始まって、朝の7時半頃産まれました!
予定では、夕方からバルーン入れて次の日の朝から促進剤を使って昼頃産まれるかな?って感じでしたが、促進剤なしで出て来てくれました。
出産は本当に人それぞれだと思います(*_*)
ちなみに私はもう少しで産まれそうな時、陣痛と陣痛の間、意識飛び飛びでした(笑)
産まれる前は、不安と経験したことの無い痛みを想像して恐怖でいっぱいでしたが、なんとかなりますよ(笑)
妊娠、出産、育児は大変ですけど、我が子って特別に可愛くて愛おしくてたまらないですよ♡
ずーっと見てて飽きないし、笑顔を見ると凄く幸せな気持ちになります♡

出産頑張って下さいね!応援してます( ¨̮ )
ちなみに、寝れる時に寝といた方がいいですよ(笑)

S

それ、私ですw

バルーン入れたんですか??