※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

2歳の娘が急にお腹痛いと泣いて嘔吐することが月に2回ほど。食べ過ぎか心配。病院へ行くべきか。

2歳の娘についてです。最近保育園でMRが流行ってるらしいです。毎日心配しながら生活してます。
2歳の娘が最近食べ過ぎなのかよくわかりませんが急にお腹いたいと泣き叫んだあと嘔吐します。症状が腹痛を訴え泣き叫んで30病後くらいに嘔吐します。全部吐くとケロッとして遊び始めます。月に2回あるかないかなので食べ過ぎかな?と様子見てましたが少し心配で…病院いくべきですか?

コメント

まこ

私なら行きますね😥
食べ過ぎで気持ち悪くなる事はあっても、泣き叫ぶほど腹痛を訴えるなんて事今まで1度もないし怖いです💦

• ここママ

ここママ

毎回なのでお腹痛いと言ったときはとりあえずビニール袋とティッシュをスタンバイさせてます。でもお腹痛いって泣き叫んだ10秒後に嘔吐してそのあと元気に遊び始めます。だから嘔吐物が逆流してるときに不快感が痛みとして出てるのかな?と思います。

• 11月21日

MRじゃない他の病気の可能性もおおいにあると思うので病院に行きますね。

まさこ

MRが流行っているとは、風疹も麻疹も流行ってるんですか?!

風疹、麻疹と言うより他の何かかもしれないので、負担と違うようだと病院に行きますね💦💦