※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
ココロ・悩み

友人と似ている点が気になる。派手な生活ではないが、気になる行動が続く。どう思いますか?

友人が真似…?少し愚痴らせてください😂

6.7年くらいの付き合いの友人がいるのですが、
ここ最近か?似ているものが多くなった気がします。
その子に悪気はないとは思いますし、むしろ
性格はとても良い子なのですが、
こちらとしては何とも言えない気持ちになります。。。

例えば…
色▶︎昔からピンクしか集めてないのですが、その子も少し前からピンクピンク言い出しました。
車▶︎私の持っている車に憧れていて、同じ車で内装もほぼ同じような感じに。
指輪▶︎同じブランドの形が似ているようなもの。インスタに載せたからかもしれませんが。。。

他にも服のブランドや香水、スキンケア用品はどこのか?カラコンの色も全く同じなど、、、
気にし過ぎかもしれませんが、ここまで来ると気にせずにはいられなくなりました😭

決して派手な生活をしているわけでも、
SNSを頻繁に更新しているわけでもありません。

このような友人がいたらどう思いますか?😭

コメント

Saa

私は、車だけは絶対嫌ですね😅
仲良い子なら
普通に本人に言います😂

  • ななみん

    ななみん

    車の中見せられた途端引きましたよ😭

    • 11月21日
ヒスイ

こめちゃんさんのことがすごく憧れなのかなって思いました!さすがに車とかまで一緒だと引きますが..😅
でも憧れて真似したい気持ちは結構わかります😓あとは話についていきたいとか一緒の話題で喋りたいとか、、
でもさすがにすこしやりすぎかなとは思いますが、危害がないのならいい感じの距離を保ちつつ関わる方がいいかなと思います😂
なんかそういう人って偏見かもしれませんが変に縁切ってもストーカー紛いのことされたりしそうなのでほどほどな感じで仲良くが1番平和かなと😅

  • ななみん

    ななみん

    特に何も危害はないので、まだ様子見かなあとは思いますが😂

    • 11月21日
deleted user

うーん、モヤモヤします😂
憧れとか素敵だなーって思われるのは嬉しいですけど…
自分が拘って決めたものとかまで真似されるのは嫌ですね😣
あんまり同じのばっかだとあまり良い気はしないです💦

  • ななみん

    ななみん

    悪いことじゃないですが、何とも言えない気持ちです😭

    • 11月21日
M。

私も同じ感じの子います〜😂😂
iPhoneケース、マフラー、財布と全てです。
でも何も言えないです😫

  • ななみん

    ななみん

    そこまで一緒なのも嫌ですよね😵
    言いたいのに言えない、、、

    • 11月21日
コモたん

こめちゃんさんへの憧れなのか対抗心なのか分からないですが、あんまり露骨に真似されるとちょっと嫌ですよね😵
私だったらちょっと距離置いてしまうかもしれないですね!

  • ななみん

    ななみん

    距離を置くことも少し考えてます…😭

    • 11月21日
Ⓜ︎

私の友達でもいますよ😅
アイシャドウ何使ってる?とか聞かれてコレと答えたら私も買おうかなぁと😅基礎化粧品とか、口紅とか、服とかシャンプーとか色々お揃いにしてきます😅
でもすごくいい子なので言えないです 笑

  • ななみん

    ななみん

    聞かれることが多いのでアレ?どこだっけ?って言うと見せて!って言われるんです😵いい子だと何も言えないですよね💦

    • 11月21日
さゆ

大学の時、そんな友達がいて
言ってやりましたよ~
真似すんなよ!って。
でも真似してない!と反抗してきました。明らかに真似してたし、憧れられてるとわかっていました。
服・メイク・コスメ・バッグ・行きつけのショップ、行きつけの店、就職先まで全~部真似されて挙げ句の果てに
男友達を寝とられ(私はなにもしていませんが)仕事先の得意先までとられ、
今は縁切りました。
そーゆー人って総合してろくでもないし自分が盗まれる一方で盗みたくなるような部分がないので、自分が高まらないのでいらないです👋😞

  • ななみん

    ななみん

    さすがにそれは酷いです😭
    何なんですかね😢
    自分が自分じゃなくなりそうで😩

    • 11月21日
たんそく

私も友人に何もかも真似されたことがあります💦
学生の頃されていたのですが、今でも仲はいいです😊

ですが、本当に真似されるのは嫌でとてもストレスだったので
「ねえ、その服もそれもあれもみんな私のと一緒じゃない??私人とかぶるの嫌なんだ。かぶりすぎだと思うからやめてほしいんだけど。」と言ったらやめてくれました!

  • ななみん

    ななみん

    やっぱり直接スパッというのが1番ですかね😭

    • 11月21日
  • たんそく

    たんそく


    やめてほしいなら言ったほうがいいと思いますよ!
    私のその友人は今では全然違うタイプの物を好きになっています!😊

    • 11月21日