※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよぴよたま
妊娠・出産

子どもの名前で悩んでいます。桃萌音か桃萌楓で迷っています。他の名前がいいのかな。意見をください。

子どもの名前で悩んでます。桃萌音(ももね)か桃萌楓(ももか)で悩んでます。
でも2つとも名付け吉数で見たらあまりよくないから迷ってます💦
違う名前の方がいいのかな💭
意見くれたら嬉しいです!

コメント

りお

画数多いですね…(´・ω・`)
真ん中の字止めたら駄目なんですか…?

ももねかももかだったらももかですね。でも漢字が読めないです😅桃萌楓って桃と萌って『も』多くないですか?💦

退会ユーザー

シンプルに桃音だったらいいと思いますよ。桃楓は読めないです!

• 11月20日
ママリ

もももね…?と読んでしまいます💦
ちょっとこってりすぎる気がするので私なら一文字減らすか別のに変えるかします💦

ぺぺ

ももね、ももかちゃん
自体は可愛いですが
正直、字面のバランスも良くないし
字面が可愛くないです😫

萌にこだわりがあるんですか?

響きならももかのほうが好きですけど、楓で"か"とは読めないのでそこが気になりますね。

桃萌楓、これだけで見ると何か果物や植物の名前かな?って思っちゃいました🤣

そうなると消去法でシンプルに桃音が出てきますね。

3人のシングルまま

単純に2つとも萌がいらない気がします😭

真ん中の「萌」はいらなくないですか?「桃」で「もも」と読めるのに、なぜ一字間に入るのかちょっとよくわかりません。
あと「楓」で「か」とも読めませんでした。
ももね、ももか、どちらも女の子らしくて可愛い名前ですし、先々のことを考えると、もう少し誰が見てもちゃんと読める漢字を選ばれたほうがいいと思います。

nm.y

上の方に同感です。
すべての漢字がぶった切りなので画数云々よりもわたしならそちらが気になります。(>_<)

奈麻

どの字も画数がそこそこあるので、私が子どもならテストの時に「いー!🤣」ってなっちゃいます😅💦
ももねちゃん、ももかちゃん、響きはとても可愛いですね♥️🙌
3文字にしたいならもう少し画数の少ない漢字にする、この漢字が使いたいなら2文字にする…とかですかね🙄
いっそ桃萌(もも)ちゃんでもいいかなと勝手に思いました🙆🌱

何だろう…もももー!ってあだ名になりそうです😅

響きはすっごく可愛いので、ひらがなではダメですか?😊

はるえ

萌がない方がいいのてはないですか?
桃音が可愛い

げんママ

ももねちゃんは優しい響きで好きです♪
もし将来第2子が女の子だったらもうひとつの候補を名付けます♪

• げんママ

げんママ

女の子は名字変わるからあまり画数は気にされなくて大丈夫だと思います🙋

• 11月21日
初めてのママリ

字画多くて書くの大変ですよ😵
名前はとっても可愛いので漢字を変えた方が良いですね。

ママリ

ももかちゃんの方が好きです🙆‍♀️
でも1つ1つの漢字が主張しまくりでバランスが悪いなって思います🤔
その漢字を使うなら2文字の方がバランスもいいし、読みやすいし、可愛いと思います✨

詰め込みネームの類いかなぁと思いました。
萌 はない方がいいと思います。

響きなら ももか ですが、楓でか とは読めないので私ならやめます。